2010_02
22
(Mon)22:45

今、思っている事

多分、暫く無いであろうゾロメを記念して(ってどんだけゾロメ好き?!)
今、思っている私の小さい脳みその中身を書いちゃいます。
失礼なことや、バカじゃないって事があったら大目に見てやって下さいませ

私って、本当他の人に比べたら完成した作品の数も少ないし、下手なのでちょっと・・・なんですが、(なので、どうも上手な方ばかりのK先生の講師の方や他の方のプログをリンクさせて下さいって自分から言えなかったり・・・)
でも誰にも負けないくらいにトール大好きで・・・何でかは自分でもわかりませんが
良く、教えもしないのになんで講師とったのかとか、なんでトールのお勉強しているのかとか、何の為に描いているのかとか・・・色々質問を受けることがあるんですが・・・私にも謎でして、何の為に生きてるのかって聞かれるくらいムズイのですが・・・
”そこに道があるから”歩くみたいな気のきいた答えも出来ぬままなんですが・・・
もしかしたら、あった事もない美術の先生だったという父のお父さん(お祖父ちゃん)の影響かもしれないし・・・前世が画家だったのかも知れませんが・・・そういえば、お母さんのお祖父ちゃんも何か表彰されたって言ってた?!
描かれている絵に感動する事も勿論ですが、その先生の優しさだったり、感覚だったり、その廻りの方(生徒さんとか)の情熱?だったり、出会いだったり・・・なんか、たかがトールされどトールって感じなんです
ビジネスが絡んだり、それで動いてる方がいらっしゃるので、最終的には難しいのですが、出来れば、HPを持ってなかったり、敢えて公に販売されていない先生のDPとかを紹介させて頂いて 「何か幸せとか、HOT!」みたいな感覚にHP見た方にもなって頂けたらって思うのです。地方でなかなか先生が呼べない地区なので、小さなセミナーを開くとか・・・
以前やろうと思いながら途中で企業間の○○で断念した人(義理を通せば・・・ってヤツですね)その時、A社のS社長とかなりお話させて頂いたり勉強出来たので良い経験ではあったけど・・・
何はともあれ、色々と提供できるコーナーを持てればいいなぁと思っているのですが・・・○○先生のOPENになってないDPを紹介するとか、あちこちみてグチャグチャになってしまっている人の為にいろんな所で遣っているセミナーを1つのカレンダーに載せるとか・・・オリジナル作品作らないとかって方に頭が廻らないのが私らしいでしょ!!

で、リンクに他の方のように統一された集まりみたいな仲間的なのがないって指摘された件、カミングアウトすると、一人ぼっちなんです。って言葉にすると変?! 人見知りなんでとか、孤立してるんでって言うのもふさわしい様なそうじゃないって言いたいような・・・確かにT-○○の講師の方は私には恐れ多いし・・・○○先生の関係に親しい方いても・・・だし って声をかけて頂いたら嬉しくて直ぐに勿論リンクさせて頂きたいのですが・・・
って答えになってるかしら(私信)

C.O.M.M.E.N.T

No title

ゆりさん、コメント有難うございます。
皆さんに、刺激になっているとか役になっているって言って頂けると凄く嬉しいです。
仕事の事とか、家の事とか・・・色々重なると一杯になると、道がわかんなくなっちゃったり、不安になったりしちゃいます。
ゆりさんも色々遣られているのに、教えてらっしゃらないんですね?!
私も、普及取ったのがターニングポイントだったかも・・・
少しずつですが、お役に立てるHP目指して頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
リンクの件、こちらこそ相互リンク宜しくお願いします。嬉しいです。

2010/02/24 (Wed) 10:30 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

ぽこさんがとってもがんばっていろんなところへ出かけて勉強してるのを見て、励まされるしとても刺激になっています。
私も教室開くわけじゃないのに普及協会の講師の資格取ったのなんでかなって思うけど、やっぱり始めたからには何かしらの形がほしかったし、資格を取ることによって描けるものも広がっていくし、決して無駄ではなかったと思っています。
ぽこさん人見知りなんですか?私も極度の人見知りです。(^_^;
長らく社会から離れていたし、主人の転勤で知らないところに引っ越してきても、子供もいないからママ友もできないし。
人づきあいがすごく下手なんですよ。

いつかぽこさんがセミナーを開催したり、いろんな情報を提供するコーナーが持てるといいですね。
楽しみにしています♪

ところで、1月にお会いしたときお願いしようと思ってて、行けなくてそのままになってしまっていたんだけど、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますね。(#^.^#)

2010/02/24 (Wed) 08:45 | ゆり #/5vwt0Ak | URL | 編集 | 返信

有難うございます

Kさん、あい♪さん、コメント有難うございます。
そうですね、トール事ない日も多い私のプログにこうやって遊びに来てくださる方いるだけで、嬉しいです。
時々、方向性失って悩む私ですが、これからも宜しくお願いします。
このプログがきっかけになって、先生を知ったり、セミナーに参加したって聞けるのは本当に嬉しいです。役に立ててれば幸せです。
これからも、試行錯誤しながら私なりに発信して行きますね!!
お付き合い宜しくお願いします。

2010/02/23 (Tue) 13:37 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

みんなきっと同じですよ^^

私も完成品は少ないし・・・あまり自信をもって描いたものを紹介できるほどの腕もない・・・でも、トールやブログを通じてこうやってつながってる・・・そんな感じをいっぱいもらっていっぱいパワーももらって・・・^^
トールをしていなかったらぽこさんともこうしてつながっていなかったし・・・感謝しています^^ぽこさんのHPを通じて思い切ってHPをもたない押見先生のセミナーを思い切って受けようって思ったり、本当にいろいろな発信で喜んでいる方がいるはず^^
私も思い切ってリンクさせていただいて本当にうれしいし、あまり更新していない私のつたないブログを楽しみにしてくださって本当にうれしいやら恥ずかしいやら^^5月にお会いできるのも本当に楽しみですし^^
いろいろしたい気持ち私も同じですからこれからもぽこさんらしく楽しんでいってくださいね^^

2010/02/23 (Tue) 09:11 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

楽しいことはわかってもらいたい!

自分が楽しんでやっていることに、理由はないと思います。
講師活動をしようが、しまいが、何のために・・・・とか、尋ねてくる方が
私はよくわからない。
常に向上心があって、前に進んでいく姿は、頼もしさを感じます。
お教室を受けるスタイルや、方法はそれぞれ違うけれど、
トールペイントが好きという点では、みんなつながっていると思います。
ぽこさんは、いろいろやってみたいのがよく伝わるし、
私たち地方にいる者に、セミナーの楽しさを発信してくれています。
それがうれしいし、役割を果たしてくれていると思いますよ。

2010/02/23 (Tue) 08:35 | 広島K #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック