2010_04
01
(Thu)06:58

4月 (4/8追記あり)

いよいよ、4月になってしまいました。
手付かずになっている植木や花の手入れや、トール事やHPのリニューアルやら4月までに遣っておきたい事は、
超沢山あったのに・・・
何も出来ないまま4月に突入してしまいました。
予想外だったのが、下の子の部屋作り!!思った以上に物置化さえていた部屋!!
入れ方がうまい私は良くもこんなに入れといたもんだと感心するくらいの物の量!!
な上に、お兄ちゃんと部屋を入れ替えるつもりが・・・
「何にも要らないし、何にも無い」って言ってたのに・・・クローゼットやベットの下やあちこちから、凄い数の物が・・・高校の時のプリントやらなんやら漫画やら
日中仕事の上に、下の子の歯医者やら何やらで忙しく、唯でさえない時間が
どちらの部屋も結局、物置状態になってしまった何とかしなきゃ!!

で、京都で行われた普及協会主催の「花・花・花」の作品が帰ってきました。
”ハートコレクション”のメンバーの一員として出させて頂きました。
以前に描いた事のある作品を、規定のウッドにアレンジして・・・描いた作品は覚えてるけど、描き方が
深山先生に再度、教えて頂きながら描きました。結局、大切な部分しか受講出来なかったので、仕上げは自宅で・・・
やっぱり???になってしまいましたが・・・
本当は最終日、見に行く予定だったのですが・・・でも、参加させて頂いただけでも良い経験だったって事で!!
" height="209" /> わかるかしら?ニスが、深山先生流!!

画像がイマイチですが・・・元になった作品はこちら!!大きさも殆ど一緒だったので、殆どそのままで、描けました

PS:画像UPしてはいけなかったらしいので、削除しました。
   ご迷惑がかかった方がいらっしゃったらすいませんでした。
«  HOME  »
  手作り

C.O.M.M.E.N.T

Kさんへ

コメント有難うございます。
薔薇誉めて頂いて嬉しいです。
今回、作品展に、”ハートコレクション”(先生のお教室名)で20人近くで出展するので、インパクトがあるように、先生が考えられのは、(多分、始めてだと思うんですが・・・)全体じゃなくて葉のハイライトの部分とかが、ちょっと膨らんでるんです!!
面白いでしょ?!近くで見るより離れて見た方が、感動するような感じです。
みゆき先生の薔薇とは、また違いますよね!!ってこの間のみゆき先生のフルーバードも3種類の薔薇の描き方あったように、それぞれの先生で描き方違う上の、×3とか4とか(もっとですね!!)
一生かかっても習得出来ないですね(汗)

2010/04/03 (Sat) 21:54 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

すてき!

とてもステキに描かれていますね~
色も好きです!
深山流のニスって、テカテカの高級感溢れる感じなの?
写真では、少しぬれた感じに見えます。
(化粧でいうと、リップグロスを塗った感じ)
こんなバラが描けるなんて、いいなぁ~v-10

2010/04/03 (Sat) 08:49 | 広島K #- | URL | 編集 | 返信

シバへ

コメント有難う。私は逆に薔薇しか描いてないかも・・・?
4月になったし、今月からトールにカリに頑張りたいと思ってはいるんですが・・・ってシバならわかると思うけど・・・口だけで終わりそう?!かなぁ(蹴)

本当、片付け込のお引越し(?)超大変なの!!助けてほしいです。
下の子は手伝ってくれるけど、役にイマイチたたないし・・・お兄ちゃんは、われ関せずで・・・広げた本人なんですが・・・育て方失敗したと感じるこの頃です(涙)

2010/04/01 (Thu) 13:49 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ローズさんへ

この作品、一緒に受けましたよね!!(違ったかしら?)
いいなぁ、K先生受けられるんですね!!私も受けたいです。
日本橋で覚えていてくださって、ご一緒できてから、余計にファンになったりして・・・ (単純ですね!)
前回のペンクラに、粘土の薔薇とか、丁寧に作り方あったし描き方もあったので、復習しながら、DPやら普及作品、完成させたいと思います!
その前にパーツ頼まなきゃ!!

2010/04/01 (Thu) 13:40 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

あい♪さんへ

丁度一緒になった方も、初めて2回目って言ってらっしゃいました。
あい♪さんは、初めてが深山先生なんですね??
段々、描きたい作品とか出来て寄り道し始めたら、戻れなかったりしますよね!!先生のアトリエに行くと誘惑多いですしね!!

2010/04/01 (Thu) 13:28 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

すごーい上手ですね~。どんどん上達していますね!
私もバラはこの所全然書いていないので、もの凄く自信無いです。

お部屋のお引っ越しは大変ですね。
でも子供さんの為だからママはがんばらなきゃね((。_。)((。_。)ウンウン

2010/04/01 (Thu) 10:51 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

今回のバラも素敵にかけていますね!
しかも あの大きいハートプラークのバラも仕上げていたのね(^^)
私は あれも そのまま未完成(^^;
昨年の普及 弓部先生 森先生も未完成だし・・・(--)
4月からK先生6回コース行きますよ(^^
ぽこちゃん普及K先生3作品がんばってね!

2010/04/01 (Thu) 10:37 | ローズ #- | URL | 編集 | 返信

先生のところでは他の作品にもぷくぷくしているのでアトリエで見てね^^
基礎コースは私みたいにトールを初めてする人用なのよ^^
ローズマリーの小さなハートのボックスを描いたり、キャシーのペン&インクの作品を描いたりします。まだまだ途中なの><ノーマハリントンとかもありなので描きたいんですが・・・

2010/04/01 (Thu) 09:51 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

あい♪さんへ

コメント有難うございます。
ぷくぷく、実祭に見られたんですね!!可愛いでしょ!!
私は、作品展も行けなかったので、先生の作品とかまだ見てないんですよ(涙)
早く先生のアトリエで、拝見したいです!!
基礎コース、軽くは知ってます!!(多分)一緒にされていた方がしていたような・・・でも、勘違いかも??
私は、普及で深山先生にお世話になってからなので、取敢えず薔薇コースに入れて頂いたんです!!って今、行ってない上に、ワォルトンやら他の描かせて頂いていますが(汗)

2010/04/01 (Thu) 09:27 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

オオーw(*゚o゚*)w素敵~~~~^^
ぷくぷくね^^実際先生の描いたものを見たけど可愛いね^^
私もこんな薔薇描けるようになりたい^^
私はハートコレクションの基礎科からやっているのでミヤマローズしか描いていないので^^;その基礎科の存在を知らない人が多いのですが、ぽこさんは知っていますか?

2010/04/01 (Thu) 08:10 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック