2010_06
01
(Tue)05:59

運動会

2010053008290000.jpg 昨日(既に一昨日)の運動会、またも裏門(こちらから入るから正門みたいなんですが・・・)に露店が・・・
とうもろこしに、トロピカルジュース、たいやき、たこやき、そして”りんごあめ”
実家に母親を迎えに行ってるあいだに場所取りに行った主人達、運動会開始の1時間ぐらい前に着いたのに既に場所がなかったそうで・・・門の直ぐ近くになってしまった
余りに近すぎて、誘惑が
たいやきがなかなか美味しい。クスの木の下で日陰なのでちょっと寒いし・・・
で、運動会が始まる前にとうもろこしやたこやきも・・・
主人が、「うちだけ食べてるから恥ずかしい」と言いながら、「たいやきもう一個!!」って
でも、良く見れば結構みんな袋持って席に戻ってる!!
昼には子供たちが、りんごあめ買う行列出来てたし・・・直ぐに食べれる小さいサイズが支流のようなのに、下の子は大きいのがいいそうで・・・案の定食べる前に午後の開始時間に
徒競走は今年も50メートル(多分?!)
写真撮ろうと思ったけど凄い人で、手前のスタートライン近くだったので結果がわからず、ゴール側に気持ち近い主人に何位だったか聞いたら「多分7位!」って思わず「はぁー?!」と私6人で走ったのに7位はありえないから
写真撮るのが必死で、スタート見てなかったんですが、スタート直後すべったそうで・・・(主人は見たっていってたけど??)3位でした。「遅」っていう私に母が「小さい頃何回も入院して、本当心配だったけど、こうして普通に走れるだけでも喜ばなきゃ」って!!
身体が大きいからついつい忘れちゃうけど、既に2回も気管支炎で入院したんだった
その後出たのは、ダンスしながら縄跳びするっていうの!!
1番前でやったんだけど、音楽がイマイチ流れたり消えたり ずっと各々で両足飛びやら片足飛びやら・・・しかも曲が長すぎて皆段々疲れて来てるし(笑)これ別に運動会じゃなくても???
息子の駆け足しながら飛ぶの、文章では説明しずらいけど・・・ダンスになりすぎてて皆で超うけた!
「さすが、無駄にコンサート通ってないよね!!」
出たのは、この2つだけ・・・幼稚園の時って8つとか出たから楽しいし飽きないけど、6年まで普通2つリレー選手になっても3つのみ!
リレーの決勝戦みたいな盛り上がりもなければ、先生との競争とかもないし・・・応援席の子供注意するぐらいしかないから、今年も暇だった
なのに今年も隣接の中学から陸上部が、バトンタッチしながら、半周ずつ走るパフォーマンスしにきててそれはそれで、子供達には刺激になるんだろうけど・・・(親も楽しめるけど・・・)
特に変わってるのは、中学生が何故か毎年凄い数!!
しかも、自転車とかで来るので、自転車置き場一杯で溢れてるし・・・私服で、待ち合わせしてるようで?!
別に運動会見てる風でもないのに・・・お喋りするだけなら小学校の運動会じゃなくても??って
単純に思うんですが??
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック