2010_06
21
(Mon)21:29

検証

昨日、夜TVを見ていたら、爆笑問題とかが出ている番組で・・・タイトルはわからなかったんですが、”びっくりドンキー”のランキングを遣っていて会社でその話をしたらもりあがりまして^^
って”びっくりドンキー”浜松市内には一店舗しかないので、なかなか行けないって話で・・・盛り上がったのは一緒に遣っていた、アイスの”爽”のバニラ味と日清のオーソドックスなカップヌードル(醤油味)に何かを少しトッピングして美味しいランキングなんですが・・・(スプーンに1杯とか2杯とか!!)
”爽”バニラに合うのは、第1位が梅干!!
カップヌードルの二位がコーヒーのミルクで、後ゆず胡椒も上位だった!!
でも、人間の記憶は曖昧な物で(私だけ??)思い出せなかったので、検索したら
アイスの二位は、しょうが、三位は食べるラー油でした。他に田楽味噌とかもありました。
カップヌードルは、1位がごま油、3位がしそのふりかけでゆず胡椒は4位!! 他にしば漬けとかとけるチーズやトマトケチャップとかも!!
機会があったら試してみようかしら?? 
で、あんまりにも盛り上がって帰宅したのでその話を家でしたら、レンタルDVDを息子が帰しに行くついでに”びっくりドンキー”に行く事になりました。ってついでに行くには距離があるんですが
PCで検索したら1位の「ペチュキムチバーグデッシュ」はない店舗もあるそうで、浜松のお店のメニューのってなかったので、諦めて2位の「フォンディ風チーズバーグデッシュ」と3位の「四川風マーボバーグデッシュ」を頼もうって行ったのに・・・主人は2010062119560000.jpgチーズパケットハンバーグステーキ
2010062119470000.jpgそしてお兄ちゃんはエッグデッシュ!!
これでは検証にいった意味がないので・・・主人にはセットでなく単品にして貰って
2010062119480000.jpg 第2位の「フォンディ風」とないと思っていた第1位の
2010062119480001.jpg「ペチュキムチ」を半分ずつで!!
「フォンディ風」はチーズが凄く濃厚でお腹に溜まりそう!!「ペチュキムチ」は間のキムチのピリ辛具合がGOOD!
ってどちらも美味しかったです。余裕があったら第3位の「四川風」に挑戦したかったんですが・・・
お腹が・・・
2010062119390000.jpgデザートは別腹らしく、チョコパフェをお兄ちゃんが!!下の子はお子様用じゃなくてちゃんと大きいのが食べたいそうで・・・この名前が”メリーゴーランド”ちょっと可愛いネーミング!&オレンジジュース!!
主人は善玉菌何とかって言うのが入っているらしい「ヨーデル」を頼んでました。ちょっと飲ませて貰ったけど「飲むヨーグルト」の濃いヤツみたいでした!!体に良いと主人!!でも、カロリー考えたら、その前が良くないのでは??
まぁ、食べれるうちがいいのかとほっときましたが・・・
私はというと、家計が厳しいので我慢 帰りにコンビニによってを大人買い!!
で、他の人に悪いかと気を使ってジュースやら何やら買ってあげたので・・・これって節約になったんだか??
私にとっては別腹なので・・・良いとしよう!!
で、検証は??お腹一杯になりました。って感じ主人は「フォンディ風」の方が良かったそうですが・・・私は「ペチュキムチ」の方が良かったし・・・
次回は、カップヌードルかアイスで検証してみようかしら??って夕食カップヌードルはちょっと厳しいかしら??



婚約   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

あい♪さん、コメント有難うございます。
あい♪さんの所にもドンキーあるんですね?!
私も実際ちょっとずつでいいので・・・カロリー気にしないですむ、主人達に最後は任せて色々食べます!!
っていっても、そんなには食べれませんが・・・
なんていっても、あい♪さんより多分ちょっと(本当はかなりかも・・・)お姉さんなんで(汗)

2010/06/22 (Tue) 15:09 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

びっくりドンキは好きだけどあまり行かないかな^^
四川風は美味しいと思います^^
食べ物の検証は楽しいけどカロリーがどうしても気になってしまうのと、最近歳のせいかあまりこってりが食べれなくなりました^^;もう昔とは違うわって思います^^;;

2010/06/22 (Tue) 08:40 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック