2010_07
18
(Sun)23:09

出口先生

今日は、出口先生の「シロツメ」習いに行ってきました。
大阪アンジュでマンスリー作品の「シロツメ」のセミナーが、しかも日曜日にあるって
即行申し込みました。
大阪は定員少ないって聞いていたので入れたのがキセキだと思ってたら、25人も受講されて・・・
流石に狭いかしら??
知り合いの方もいらっしゃって、少しお話はしたけど席が離れていた事もあって、セミナー中はシロツメに集中!!
隣に座られた方が、気さくな方だったのでもっとお話したかったけど・・・如何せん”シロツメ”なので・・・
ブルーの消えるはずのトレースの線がなかなか消えなくて、どんだけって位、白足したり、手間がかかったけど、
持って帰ったらそのままだと、集中して中の文字まで完成!!
誰も廻りフレーム遣ってなかったし、気力も限界だったので・・・フレーム部分のみ残して今日は終了って事で!!

いつも、朝はバタバタだし、昔からあまりとらない朝食ですが、セミナーの時は途中でお腹なると恥ずかしいのでなるべく取るようにしています。
新幹線の中で、おにぎりが殆どなんですが・・・今日は、初めての心斎橋で不安だった上に10時開始だとおもっていたので、時間に余裕が・・・なので、おにぎり食べたのに、2回目の朝食で、この間見つけた、新大阪の駅にある”げん”というお蕎麦屋さんの朝食、「玉子焼き定食」頂きました。
場所的には、新幹線降りて、御堂筋線の反対のJR側に戻るかたちになるんですが・・・500円だし、美味しいし、暫く通うかも?!って小心者の私は、独りでモーニングできるお店は限られてしまう訳で・・・
2010071808520000.jpg かなり、お腹一杯になります。右の白いのは大根おろしです!!
幸せ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

よっくんママさん、コメント有難うございます。
私も気がついていたのですが・・・シャイなので自分からは声掛けられずi-201失礼しました。
席も遠いし、身動きがままならなかったし・・・シロツメの時は無理ですよね(いつも、一杯一杯ですが・・・)マンスリー作品、やりたいの一杯あるので・・・是非是非、よっくんママさんやひろちゃんさん(かなぁ?)のパワーで実現させて下さい!!
私も日曜なら行けると思うので、先生にお願いしてみようと思います。
何か、楽しみになって来ました。またお会い出来そうですね!!
その時は声かけさせて貰えそう!!でも緊張するかも・・・

2010/07/19 (Mon) 13:52 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます!
セミナーお疲れさまでした。
ぽこさんとは、広島でお会いしてたから、お顔はわかるのですが、
昨日いらっしゃってるのが、午後に気がつき。。。
席がずっと離れてましたよね。
お声をかけようと思ったのに、午後からしろつめに撃沈し。。。
結局バタバタしてて。。。
申し訳ありません。。。
大阪のアンジュでもマンスリー作品をまたやってくれるといいのにね。
みんなで先生にお願いしましょうね~

2010/07/19 (Mon) 10:02 | よっくんママ #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

No title

あい♪さん、コメント有難うございます。
シロツメ、あい♪さんも、まだ完成されてなかったんですね?!
いつも、ちゃんと完成作品UPされてるから・・・
UP楽しみにしてますね。って私も頑張ります!!
牛丼屋さんでも入れるの?!尊敬!!です。
私、ス○バもダメなんですよ!!ドト○ルは大丈夫なんですが・・・

2010/07/19 (Mon) 06:07 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

お疲れ様~~^^
連日の遠出でお疲れが出ませんように。。。
シロツメ頑張って完成させてくださいね~^^
UP楽しみにしています^^
私ももう少し^^出来たらいったんUPします^^
一人で立ち寄れるところ見つけておくと楽しいですよ^^
私は牛丼やでも入れちゃいます^^;

2010/07/18 (Sun) 23:14 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック