2010_08
13
(Fri)07:13

そーめん

お盆休みに入って、くにおか先生、くまがい先生と参加させて頂いた後、カリグラフィーのお教室に行って無事、「Yuya&Poko」のウエディングの紙を完成させました
作品作るにあたって、先生が「紙は何色にする?」って言うから、「T君色に染まるように、白にします 主人は自分色に染めるけど・・・」なんてガールズトークをかましながら(ってなってないか?!)
楽しく仕上げて来ました練習していかなかったけど、愛の力は強かったようで・・・
お昼、凄い量のランチを完食したにもかかわらず、わりと良い出来になりました!!
また、UPしますね!!

で、1日おいて、11日は、深山先生のお教室。
結局、宿題をやる暇がなかったので(って飲み過ぎだから
しょうがないので、以前に下準備してあった作品持って行きました。
って私、幾つ抱えてるんだって話ですが・・・でもアトリエ行くと描きたい物が次から次で、誘惑に勝てないタイプ
押見先生のお宅でも、沢山頼んでしまったし・・・
帰りは、結局いつものラーメン屋さんで夕食!!
しかも期間限定の半額でしたいつも安いのに更に半額って!!食べてしまうやろ~
本当、お財布に優しいお店です。
お冷が遅くても、感じの悪い定員さんが1人ぐらい居たとしても、いつものようにキレません

翌日、頼まれ物が届いたので母親に連絡したら、妹達と家族旅行の真っ最中で(聞いてたのに忘れてた!)仕事の為1人残された父親が「もう直ぐ仕事が終わるから、昼でも奢ってくれるか?!」と訳のわからない事をいうので(笑)
半額ならいいかと、またまたそのラーメン屋さんへ!!
途中で気がついたら、半額は昨日までだった飲むと太っ腹になる私は、「夜は残りご飯でチャーハンでも作るから・・・」という父がちょっとうるってなって(父は元板さんなので全然大丈夫なんですが・・・)
とおつまみまでギフトしてしまいました
夜は飲みすぎて食べなくても良いんだけど・・・そういう訳にもいかずかといって皆がっつり食べたくもないようなので・・・そーめんにしちゃいました。
CA9VDWBM.jpg 大葉と大根おろしとかいわれと海老それにしらすをまとめて用意して、初めての試みだからとまずは見本!!そーめんの上に千切りにした大葉をおいて大根おろしを乗せて・・・思いつきで選んだ具材だしちょっと不安だったんだけど・・・まぁ喧嘩する具材じゃないからまずくはないだろうけど・・・
ツユは原液で薄めずにちょっとって言ったのに・・・
nituki80122jpg.jpg お兄ちゃんのは、島だそうで・・・大葉は嫌いだからと省かれてるし・・・
下の子も私でなく、お兄ちゃんと同じ物を作っていました。ただ大葉もちゃんと入れてありましたが・・・しかも大好きなしらすの量が凄すぎ!!
その後、海老を立ててシャチホコやらと楽しみながら食べておりました。
他にも、つまみに焼いたししとうも、またまた作ったO先生プログのトマトときゅうりと玉葱のも・・・
って、皆食欲無いって言ってなかった??お肉焼く方が楽なんだけど・・・

一気に4日分(1日飛ばしたけど・・・)書いたら流石に長い!!(っていつも長文ですが
最後まで読んで下さった皆さん・・・お疲れさまでした
暑中お見舞い申し上げます 台風やら大雨やら・・・大丈夫でしょうか?!帰省ラッシュも大変なようで・・・私も明日から渋滞の不安を抱えながら家族旅行楽しんで来たいと思います。
更新は、その後で!!
お楽しみに!(ってどれくらいの需要なんだろうか??なかったりして
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック