2010_08
17
(Tue)07:27

家族旅行

気を取り直して・・・家族旅行のお話!!
息子の車は軽なので、5人は乗れないし、主人の車に息子の運転手登録は保険が高くなるのでしていない!
という事で、レンタカーでプリウス借りて伊豆長岡へ!!
運転する気マンマンな、お兄ちゃん高速も全然問題なく運転してって行きも帰りも運転してくれた。
まぁ、免許提示の時、私免許書忘れてっちゃったから、運転できないし(決してわざとじゃないけど
高速は途中ちょっと渋滞したくらいで問題は特別なかったので順調!!
まずは「伊豆パノラマパーク」へ主人が寄りたいというので行く事に!!
IMGP3996.jpg ロープウェイで上まで上がるんだけど・・・何も知らずに乗ったお母さんは、怖がっていました。
そこで初めて思い出したけど・・・母親、高い所に行く乗り物ダメだった
この間の南知多の時も、怖いからって観覧車乗らなかったっけ
でも、着いたら大丈夫なので、写真撮ったり、足湯したり、ご飯食べたり・・・お母さんのデジカメで撮ってから私、これしかとってなかった
2010081417240000.jpg

ホテルは料理とお風呂が自慢な宿だって主人が行ってたけど・・・お風呂は4つで後予約して入るのが3つ!でも予約できるの1つだけだったしかも、主人は定員2名の洞窟風呂にどうしても入りたいってワガママいうので、男性陣だけで行かせました。で写真が夕食!
部屋に持って来て貰えるんだけど・・・ここからスタートして、刺身やら天ぷらやらが1品ずつ運ばれてくるから・・・おまけにタイミングが早すぎたり遅すぎたり・・・最後のデザートなんて、一眠りしそうになった食事は、普通だったような・・・なんせ朝、母親を迎えに行って、ちょうど良いからと、卵の乗った甘エビとか、さっきまで生きてた毛がにやらたらば蟹沢山食べたから、そっちの方が美味しかったような・・・
夜、9時から主人が、マッサージ頼んだんだけど・・・目の不自由な先生でしかもお話大好きなので、主人とずっと話ししながらだったので・・・寝るに寝れないし、声出せないし(なんか、そんな感じだったので・・・)
眠かったでも、マッサージの先生帰ったら、何か寝れなくなっちゃって・・・

2010081507300000.jpg 翌日の朝はこんな感じ! 量は確かにあったけど・・・普通のような??
2010081510570000.jpg IMGP3999.jpg 2日目は「あわしまマリンパーク」へ!!
ロープウェイで本当は渡るんですが、あいにく運行中止だそうで。フェリーで行く事に!!
母親は思い切り喜んでおりました(笑)
IMGP4000.jpg クイズをしながら島を一周!こんなネオンでイルミネーションしたトンネルもありました。
IMGP4002.jpg 帰りに下の子が「カキ氷」が欲しいというのでお金を渡して、お兄ちゃんの分もね!っていったら「カキ氷」じゃなくて、「イモリ釣り」だったらしく気がついて「ダメ!」って叫んだんだけど・・・手遅れでした。
お兄ちゃんも下の子も10匹以上釣って・・・(誰もそうみたい?!)どうしようと思ったら持ち帰りは1人2匹だけだそうで・・・(ホッ!)ケースを買って持ち帰りました。
母親も姪っ子にあげたいというので2匹ずつ!それぐらいなら飼ってもいいか??

帰り渋滞もそんなになく早く着きすぎたので、足を伸ばして伊良湖まで!!(って結構遠かった
大あさりだけ食べて帰りました。
返却時間ギリギリだった でも、普通に楽しかった2日間でした!!
って、水族館とか海とか、本当うちって同じ気が
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。
楽しかったような?!下の子とずっと喧嘩してたような?!
でも、いつまでも多分4人で行ける訳じゃないから・・・良かったのかしら?!
年に3回しかない長期休暇なので・・・思い切り使おうと思ってるんですが、何故か毎年同じパターンなの(汗)

シバも見た?!
笑えるというか・・・自分も歳とったんだなぁ!って
悲しすぎるわ(涙)
シバも好きだったなんて、何か嬉しい!!

2010/08/18 (Wed) 13:15 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

楽しそうでよかったですね~。
休暇を上手に配分して、趣味に遊びにと使いこなし。
毎日ごろ寝の私とは大違いです。

↓の江木俊夫の頭は何度見ても笑えます。
ひょっとして、フィンガー5のあきらもかしら・・なにかかまやつひろし的に
なっていた。
それにしてもあいざき進也は若いよね~
私も好きv-238でした。

2010/08/18 (Wed) 08:43 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック