2010_08
22
(Sun)10:37

遊園地

私のPCがついに壊れた!(多分?!)主人が取り敢えず直して見てくれるというので・・・他のPC使って昨日の事を!!
って一杯写真撮ってきたのにこのPC画像を縮小するのが・・・いつものじゃないと「独りじゃなんにも出来ない(涙)」(by T君語!)

土曜日は、下の子連れて、水道橋までグッズ買いに行く予定だったんだけど・・・(チケないので
もし運良ければ・・・って気もなくもなかったけど・・・
なのに、お兄ちゃんが東京に土曜日行くって行ったら、「どうせまた平成ジャ○○だろ?!」っていう言い方がメチャクチャ馬鹿にされてる感じだったので・・・(って馬鹿ですが)おまけに仕事だと完全思っていた主人がお休みだし・・・
しょうがないし、最近筆も全然持ってないので・・・家に居ようと諦めた。

金曜の夜、主人が「そ○と、今何センチ??身長120センチくらいある?130はないよね?!」っていうので
「120は絶対あると思うけど・・・130は疑問!」って言ったら、何と土曜の朝5時過ぎに起こされた。
土曜、家に居るつもりだっし、予定が崩れたので、朝方まで飲んでて・・・おまけにいつもより多めだったし・・・なので起こされても暫く状況が???
そしたら、「富士急ハイランドに行く!」という!!お兄ちゃんも昨日遅くまで起きてたのに、それを朝言うかというやつですが・・・割引券もプリントアウトしてるし・・・しょうがないか!
うちは、他の家に比べたらあんまり遊園地とか行かないから、たまにはいいか?!
富士宮のK先生のご自宅に通ってる時、車で送って貰った時は3人で時間潰しに「まかいの牧場」とか「ぐるんぱ」とか行って貰ってたけど、「富士急ハイランド」って「ナガシマスパーランド」と同じでジェットコースター多いから身長低いと遊ぶの限られちゃう気がして・・・

ってうちの旦那さま、海とか車とか色々好きなんですが、多分好きな事の上位にくるくらいジェットコースター大好きなんだよね!! 私も以前は大好きだったけど・・・最近は思い切りビビリです(キャーT君と同じ
親が親だから、当然子供も怖くはないようで・・・ジャットコースター乗りたいと大興奮!!
いつもより早くから開園したようで、東名混んだりして9時についた時には凄い人でした。
始めはいつも「ゴーカート」の下の子は小学5年以下はひとり乗り出来ないのでお兄ちゃんと2人乗りに並んだんだけど・・・親子連ればかりだから一人乗りはすぐ順番がくるのに・・・待つ事かなり!!おまけに列を崩さずに一列に追い越し禁止だし・・・まぁトップでの走行だったから良かったけど!!(待ってゆっくりした子の後だったら悲しすぎる!)

その後は、世界一の回転数らしい「ええじゃないか」に3人で乗りに!!身長130センチは全然問題なかったようですが・・・下の子はこれがかなり怖かったらしく、本人が言うにはバックで走るのと真横になるのがだめらしい。続けて乗った「鉄骨番長」や水しぶきが飛ぶジェットコースターは面白かったらしいけど、「FUJIYAMA」は泣いて拒絶!(って嫌なら乗らなくていいから泣かなくても・・・)
ジェットコースター怖くなったみたいと思ったら、これまた世界一の最速らしい「どどんぱ」は早くてかっこいいからと朝からでそろそろ疲れて休憩するという主人にせっついて乗りに行きました。

しかし、それぞれの待ち時間が1時間20分とか40分とかで・・・ただ待っているだけの私は、超暇だった!
でも、やっぱり怖いわ!でおまけに暑すぎて美味しくて飲んじゃったし・・・
まぁ、待ち時間が長くておまけに全部のジェットコースター乗る気満々だったお陰で、T君の夏の宿題の花火まで見れたけど・・・・お兄ちゃんも今年は一度も行けなかったってブーイングだったからちょうど良かった!!
夕方からライトアップもされて。。。それがメチャクチャ綺麗!!
夕食は、皆車の中で寝ちゃったり、お昼食べた後からも、横手焼きそばやらタコスやら食べたり飲んだりして全然空いてないのでそのまま浜松へ!!行きも帰りもまたまたお兄ちゃんの運転だったけど・・・全然元気!!
主人は疲れきってたけど・・・流石親子程の年齢差!!(笑)

下の子も主人も特別お腹が空いてないからと言うので、(ってあれだけ食べてれば良いか!!)
2人下ろして、お兄ちゃんと二人で創業感謝祭中の”さわ○か”に!!久々の、”さわ○か”で美味しいし、殆ど夜中っていう時間だったので、貸切状態!帰りに玄関先で、独りおじさんがタクシーで入って来ただけ・・・

食事中、男の子がホールひとりで担当してたんだけど・・・思い切り茶髪だしズボンからシャツ出ちゃってるし、腰パンなのか足が短いのかなんかローウエスト!!テーブルへおく時の喋り方が凄く気になる!!
なかなか就職が決まらないお兄ちゃん!(って就活してるかも疑問!)本人には、今だに家に入ると言っている弟達が入る気配がないので、バーバの様子だけ気にしてあげれば後は自分に後悔しないように、好きにしなさい!といってるけど・・・(ってバーバ、お兄ちゃんが来ると元気になるらしい!!私にとってのT君状態かしら?)
こういう店員さんみたり、コンビニでイマイチの定員さんみるとついつい「あんたの方が、もっとまともに仕事しそうなのに、なんでプーなんだろうね?!」と呟いてしまう。
言ってはいけない事と思ってると余計に言っちゃうんですよね!!「あれだけ色々させてのに、それが行けなかったのかしら?中途半端になんでも遣るから出来ると勘違いしちゃうんだよね!子育ての仕方、間違えたわ!!」
あまり家族と行動すれば大丈夫かと思い、夜ジュース買いたいからコンビニ行かない?(買いたいからちょうど良いんだけど)マザコンじゃないかと心配になったり・・・
でも、何か独りで出かけたり、運転してくれると、不安になったり、寂しくなったり・・・
本当、余計に難しい、この頃だわ!!

って思い切り長くなった!!そろそろ出かけなきゃ!!
今日は、家の入り口に門(壁)の土台作り!!実家の父親は板前から建築関係に職業変えた人!
うちの裏との境のフェンスも材料費だけで作って貰えたし、とても主人と息子だけでは建てれない物置も手伝ってくれるし、助かってはいるんだけど・・・頼んだらすぐに動く強引さが(しかも自分の都合で・・・)昨日から何回電話があった事か ちょっとうざい!!
頼んだのは良いけど・・・段々面倒になってきた!
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック