2008_10
19
(Sun)00:57

お教室

ご無沙汰していた岸本先生のお教室に1年ぶりに復帰しました。
カリキュラムごとに席が分かれているのですが、私の入った時は、空席とかの関係で1人だけだったので、いつもお教室中は1人ぼっちでちょっと寂しいです。でも今日はクリスマスバージョンを遣る日なので、他の人と一緒!私より半年後に入った3人さんですが、当然、お休みしている間に私より半年分進んでしまいました。。3人とも前から普通には話しするけど、お教室の間、ずっとジャニーズ話とかして、メチャクチャ楽しかったし、一杯お話しました。娘さんがいたりする関係もあってすごく詳しかったし、マジにHSJのコンサート行きたくなってしまいました。
特に中の1人は、教室の見学に来た初対面の日に何か気があって、本当の初めてさんで入ろうか悩んでいたのを、背中を押す形になってしまった人なので、すごく責任を感じるというか気になっている人。もう上級コースだから早いなぁ日が経つのって・・・
色々な先生のセミナーとか行っても、基本その先生の遣り方で描くのが私のポリシーのはずが、今日、描いているとこを熱心にみた方に、質問されて先生の遣り方じゃなかった事に気がつきました。ダメじゃん私!反省!そうなの、通信もそうだけど、時間に押されてて学ぶとか綺麗に描くとかがナイガシロになっているって最近思ってて・・・適当になっていたんだ!やっぱり!
皆と描いているのは、楽しいけど、私が描いているの見て、さすが講師とか言われるとめちゃくちゃプレッシャーだし、遅いから申し訳ないとか(皆が言われたとこ終わったら先生を呼ぶシステムなので・・・)言われると全然かまわないのに、気を使って貰って申し訳ない様な・・・私、人に気を使わない人なのに使われるとどうして良いかわからないので、困ってしまいます。
後、今日のサプライズは、長野のNさんが、押見先生のセミナーで上京する日なので、朝落ち合って来月の先生の自宅セミナーのDP貰いました。恒例の8月の自宅セミナーは仕事で今回参加出来なかったけど、いつものメンバーが、私が1番忙しいからと、わざわざメールしてくれて日を合わせてくれたすごく暖かい嬉しいセミナーで、しかも作品も素敵なので、今からワクワク!久し振りにちょっとだけどNさんとお話出来たし!昨日結局宿題が思ったより多くて殆ど寝てなかったので、後で、???な事言っちゃったかも・・・と反省!キルフェボン行ったのかなぁ?!新宿まで帰り作品展見に行ったってメールくれたから、行かなかったのかしら?私の時は50分待ちで結局テイクアウトにしちゃったから・・・
またまた、長い日記になってしまった。
明日(もう今日だ!)は、OKaちゃんの教室の日、前回、寝過ごして大変な事になったから、今日はもう寝ないと・・・
Okaちゃんにやっぱり、モーニングコール頼めば良かったかしら?!途中シバのメール気が付かなかったぐらいだからダメだ!電車の中で寝ないようにするのみ!!
大失敗   
«  HOME  »
  Mステ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック