2010_10
24
(Sun)21:39

週末

土曜日は越智先生のセミナーでした。
久しぶりの先生は勿論、ご一緒した方も前に参加した時にご一緒した方だったり、初めてでも気さくな方だったりで、すごく楽しい一日でした!
そして、お昼休憩には皆で今日までというアートフラワーの作品展も見にいけたし・・・
私は以前、アートフラワー習った事があって・・・多分材料もコテも同じなんだろうけど、全然別物って感じでした。
さすがって感じで見入ってしまいました。素晴らしかった!特に私が気にいったのはベリーの実!
ラズベリーもブラックベリーも本物みたいで、感動でした。
深雪先生のお部屋(?)の壁に描かれた絵も凄かったし・・・

セミナーの作品は2回で仕上げる物なので、宿題をちゃんとやっていけば次回終わったら直ぐにUP出来るかも?!
とりあえず頑張ろう!で、前回(5月)の作品は、頑張って仕上げて最終先生に手を加えて頂けたので近日中にUPします!

そして日曜日は、名古屋の電気文化会館まで、AHAの作品展を見に行ってきました。
午後から岡崎の友達と会う約束をしていたので、10時に入る予定が、名古屋駅でモーニングしてたら30分ぐらい過ぎてしまった!!
で、会場ではOさんがお当番さん(かなぁ?)でいて、安田先生もちょうど見に来てて・・・良かった!
安田先生やOさん、SさんやAさんの作品見て皆さん流石でした。私もああいう風に描けるようになりたいなぁ!
って前回安田先生のハロウィン作品描きたいって言いながら、結局一年足ってしまっているのにガーン!
今年の作品も可愛くて。。。描きたい!っていつ次回行けるんだろう???
今年は一人だったから、友達との約束はあったものの体験会初めて参加することが出来ました。
500円でエコバックにスタンプ押すのなんですが。。。表は思い切り沢山押して、裏はおしゃれに(??)押して来ました。
スタンプ、楽しいかも!!
楽しすぎて、時間が・・・お土産に”堂島ロール”買っていくつもりが・・・時間がなくなってしまい、普通の地下街のお菓子になってしまった(涙)おかげで帰りにAさんとも会えたけど・・・
午後から体験でやったエコバック、友達に自慢して来ました!!
友達も頑張ってやってみるって言ってました!お互いスタンプ沢山あるから・・・(笑)
その友達は、JD○Aのセミナーでいきなり仲良くなったんですが・・・それから時々遊びに行かせて貰ってるんですが、彼女と話してるとお母さんみたいなんですよ(って失礼!)でのんびりの私も思い切り話すスピードとか色々早くなって。。。面白い!会話をしてるんだけど、お互いかみ合っているような無いような・・・でも通じてはいるんですよ!(多分?)
おまけにS先生の講師になられたそうで・・・
しばらくしたら、時々教えて貰えそうです!っていつまで通えるかわからないし、いつ行けるかもわかりませんが・・・
楽しみが1つ増えました!行ける時にが今一番嬉しいかも・・・ってとりあえず11月は無理だったりするので(汗)12月も難しいかも・・・

で本日の最終目的は豊橋の駅ビルのカルミアにある「お亀堂」で”あんまき”買うこと!
この間お客さんがお土産で下さってかなり美味しくて、「藤田屋」の大あんまきは有名だけど、こちらはお初だったので(知らなかっただけですが)・・・ってそれが食べたくてかなりネット検索とか皆でして、浜松駅近くにもあるみたいなんですが・・・
火曜日まで持つそうなので勿論、みんなの分買って来ました。
でそのお隣(前)のお店が何と手羽先の「風来坊」でした。
「世界の山ちゃん」は何度か食べた事があって、手羽先大好きな私としては(っていつから大好きになったのかしら?)一度前から食べてみたかったんですよね!!
こちらは、駅からの帰り道、しっかり食べちゃいました!美味しかった!
で、甘党の主人には”あんまき”をお土産に!かなり気にいったようです!
沢山買ってきたのに、あっという間になくっちゃいました。

で、今日はこの辺で!!明日また画像とかUPしたいと思います!
体験   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

Okaちゃん、コメント有難うございます。
久しぶりにあったけど・・・役員さん忙しそうだったからお邪魔しちゃいけないと思ったり・・・
作品本当素敵でした!さすがだわ!!
来年は30周年なんですね!楽しみにしています。

そうなんですよ!スタンプ押し出したら止まらないですよね!
かなりセンスの問題だと思います(涙)
隣で遣ってる方のが、思い切り素敵に見えて・・・

2010/10/25 (Mon) 08:52 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう

ぽこちゃん 昨日は遠いところAHA協会展に来てくれて ありがとうございました。
エコバッグの体験もされたんですね。スタンプって 押し出すと止まらなくなっちゃいますよね。
来年も 期間中はずっと会場にいますので 是非来てください。

2010/10/25 (Mon) 07:33 | okamoto #CGUPl3Uo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック