2010_11
10
(Wed)12:00

日々のこと

T先生の通信を遣ろうと思ったのに・・・今回も未提出遣れば出来るという変な自信がこういう結果になってると重々わかっていながら・・・思い切り反省

友達のイベント出展見に家族総出で出かけたり、その帰りに焼津のさかなセンター寄ったり・・・I先生のセミナーやその帰りのお友達との食事とか・・・それから・・・と結構色々と楽しい日々だったのですが・・・
何から書こう?!

という事でT君のドル誌記事から・・・(ってそっちかよ!!って思われそうですが・・・)
T君って、好きな事と嫌いな事がはっきりしてて、好きな事には凄い集中力を発揮するんだって!!
同じだ!同じだ!!と1人で興奮(笑)
私もトールは凄い集中力です(時々っていうのがネックですが)好き嫌いもはっきりしてるし!!
掃除は嫌い!(料理は苦手!)
取り敢えず、トールモードに戻ったら思い切り遣ろうとは思ってるし・・・

で、I先生のセミナーは大阪天王寺のヴォーグ大阪校!
下のABCには一度だけHSJコンの時に御堂筋線で迷わずに行けたから割と余裕!!
御堂筋線は結構乗るようになったし・・・って油断してたのが行けなかった
新幹線から地下鉄に行くのが面倒かなぁ?とそのまま乗車券を天王寺までJRで買ったら・・・
新大阪に着いたのは1時間以上前だったのに・・・前から気になってた「たこ焼きうどん」食べて余裕だったのが行けないのか・・・間違えた快速に乗って「尼崎」まで行ったり、乗ったのがローカル線で時間かかったりで、天王寺の駅に着いたのが3分前!!
で、ここで久々に迷子になった!!結局、セミナー開始から既に30分近く経ってて・・・焦った
昼休み頑張って、葉っぱまで完成させたけど、何回か参加してる先生のセミナーだったから良かったけど、初めての先生だったらOUTだった(汗)
で、帰りはセミ友(?!)のKさんと先生が食事するからと誘って頂いたので、そのままご一緒する事に!
駅の近くでって言ってたんだけど、先生に用事が出来たので、のりでKさん地元の京都まで快速で移動!!
京都駅近くの居酒屋で、夕食!!
Kさんは飲めないそうだけど・・・(私は勿論飲みました!1杯だけ!!)
焼き鳥やら、お造りやら、牡蠣やらサラダ・・・食べた食べた!
細いのにKさん凄い食欲!って私も同じだけ食べたけど

101107_220611.jpg
居酒屋に行く前に京都タワーの中にある手芸店(?!)にKさんが寄りたいというので同行!
面白い物見つけて、買ってしまった!!かぎ針で編むキット!面白そうって買ったけど・・・結構市販で色々な色出てるからどうなんだろう??でも手づくりの方がやっぱり良いよね!

101110_072130.jpg
ドル誌を買いに行ってぶらぶらしてたら、編み物の本のコーナーが出来てて(もう冬だ!!)
今年はかぎ編がブームなのかかぎ編の本がいっぱい!!
家に帰れば、沢山ニットの本あるのに、買ってしまった(汗)
今年の冬はそういう事で、かぎ針モード!かも??

101107_125352.jpg この間の大阪トール展の片山先生の白磁セミナー作品も、ヴォーグ大阪校で受け取ってきました。
ちょっと薄いって気がしますが・・・先生に見ていただいたら、「食器だから薄い方が良いわよ!」と言っていただいたので・・・まぁ良いか!体験より先生との時間の方が嬉しかったりして・・・

C.O.M.M.E.N.T

アイランドさんへ

キャー!!提出されたんですね(笑)イヤ(泣)かしら??
私も来月は、バーン!!って出します!!(あくまでも予定ですがi-201
アイランドさんには、あきらめ必要かもですね(笑)逆に私には、思い切り丁寧さが必要ですが・・・
取り敢えず教室の宿題に励もうと思います!!それ終わったらO先生の通信、バーンて遣って、それからT先生をバーン!!って・・・
その間に、ちゃんと遣ってるって声かけて貰えばバッチリです(笑)
本当、私も頑張りますね!!

2010/11/12 (Fri) 06:49 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

えっへへへへ
通信作品
私は出したぞー
半年ぶりですから威張れませんが・・・
しかも一日遅れて、確認メールしたら、
先生に忙しかったんですかと聞かれ、
申し訳なかったです(>_<)
上手に描けなくて、
いまでも、全く気に入らないんですが、
なかなかうまくならないもので、
こういうのって、あきらめが大事だよね。
しくしくしく

2010/11/11 (Thu) 14:01 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

No title

シバ、コメント有難う。
皆さんとトール関係の事してたり、お話してると思い切り楽しいです!!
でも、家では筆が持てないんですが(汗)

白磁はOちゃんとこでやって以来なんですが・・・楽しかったけど難しい!
体験ぐらいが面白いかもです・・・
I先生って誰だろう??
また、色々お話しましょうね!!

2010/11/10 (Wed) 15:16 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

なんだかいつも楽しそうなぽこちゃん!
週末もT君もいっぱい楽しめたね~。
K先生は白磁だったんだね!
K先生の白磁は珍しいなって思っていたらI先生のブログに書いてあって納得しました。

2010/11/10 (Wed) 13:44 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック