2010_12
07
(Tue)15:00

カレー

やっと待ってた、トール描きたいモード!!
決まった周期じゃないのが難点!!
で、そんな時に限って用事が
この間、会社で、磁気のネックレスとか色々社員価格で買えるようになったので、ネックレスを自分と主人に買って、お兄ちゃんと下の子にもブレスを買って皆でつけて実家に行ったら、ちょうど父親が、磁気の腰用のベルトがダメになったそうで・・・母親も腰が最近痛くて・・・らしい??
そこで、太っ腹な(笑)私は、「良いよ!社員価格で安いから、クリスマスプレゼントに買ってあげるよ!二人に!!それでもちょっと高いから(ってセミナー価格の約半分だんだけど・・・)誕プレと合わせてね!!」
と注文しておいたのですが・・・
それが、月曜日に届いて・・貰うと直ぐに渡さないと気がすまない性格なので・・・帰りに寄る事に!
日曜日に寄ったばかりなのに

日曜、友達の家でトールしてたら、父親から携帯が・・・「今日は誰も家にいないから、一緒に食事しないか??」で出先だからと断ったけど、何か可哀想な気がして主人に連絡したら、手が離せないらしい!!
なので、帰りに豊橋で一度駅から出て(ってどっちにしても乗り換えで出るんだけど)
お弁当とビールと手羽先買って(私は、車だし禁酒中なので飲みませんが!)
実家によって二人で食事したばかり!
昨日も父親からTELあって来てあげたんだと母親に言うと・・・「たまたまお弁当買って寄ってくれたみたいな事言ってたけど・・・しょうがないネ最近、我儘な上に甘えん坊で!!短気だし・・・」らしい
まぁ、昔からだからね!いつからか、許せるようになった私がいて・・・
私って、大人じゃん!(自画自賛)
って、たまにだから良いのかも??たまにでも時々実はキレてる(笑)

101205_193305.jpg 風来坊の手場先、結構好き! 世界の山ちゃんも好きだけど・・・山ちゃんの方が味が濃いかなぁ??今、手羽先がマイブーム!おまけに、セールか何かで1本サービスだったし・・・ラッキー(ハート)
って話がそれたけど、実家に月曜も寄ったので時間が勿体無いと思ってたのに・・・
話の流れで、インド・スリランカカレーに主人が連れて行ってくれる事になって・・・

101206_192432.jpg これはお兄ちゃんが頼んだスリランカカレー!!
私は、インドカレーを頼んだけど画像を保存し忘れてしまった(涙)
現地の人(?!)が遣ってるお店で(オーナーは知りませんが・・・)
まず、インドかスリランカか決めて、シュリンプとかブラックチキンとか3種類からさらに選ぶ!
そして、ライスの量とルーの量を選ぶ!って選択多すぎ!!
20種類以上のスパイスが使われているそうで、スパイスは日本とか中国で言う漢方薬なので、体に良いらしくダイエット効果もあり、体の中から綺麗になるらしい?!
週3日がお勧めと、説明がちゃんとした日本語でありました!!
主人達は2回目らしく・・・気に入ってるらしいけど・・・私はCoCo○番の方が普通に辛くていいなぁ!
そしたら、今日の会社の昼食のお弁当もカレー!これが、またいつものお味噌汁の鍋の代わりにだから・・・
凄い量!!
味は、昔食べた給食のカレーのようで気にはいってるんだけど・・・連日はきついものが

インド・スリランカカレーのお店で気になったのが、防犯カメラ!!
食べてる所写されるのもどうかと思うけど・・カメラの向きはなんと厨房に!!
これって従業員監視してるって事??
主人に言ったら、主人も一回目に来た時に???って思ったらしい!!
お国柄なのか??なんか不思議!

ってまたまた、凄い文章になってますね!
って事で・・・取り敢えず退散!
今日こそ、真剣にトール遣れますように!!(懇願) 

C.O.M.M.E.N.T

あい♪さんへ

コメント有難うございます。
カレーは家で食べるより、カレー屋さんに行く事多いかも・・・
って全てがそんな感じですが(汗)
ダイエット効果もあり、健康にも良いと聞くと更に回数増えそうです(笑)

トール結構頑張りモードです!
でも、宿題やら通信が溜まりすぎで・・・あれこれ考えて段取りしてる間に・・・終わりそう(汗)
あい♪さん見習って完成品、増やそうとは思ってるんですが・・・

2010/12/09 (Thu) 11:00 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

アイランドさん、コメント有難うございます。
今、遊びに行ってカキコして来たところです(ハート)
お疲れさまでした。 良かったです!!

元気なプログですか??有難うございます(ハート)
って、誉めて貰ってるのかしら??
何故か、私の周り快事件一杯なんで(汗)
伝えたいんですが・・・文章力が???なんです(泣)
イヤ、本当はトール作品載せないとですね(笑)

2010/12/09 (Thu) 09:38 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

カレーって匂いで食べたくなりますよね^^
一人がカレーを食べているとみんなが注文するような・・・
そんな連鎖反応がありますね^^
なんかおいしいカレー食べたくなりました^^
トールもやる気モード突入なんですね^^
どんな作品が出来上がるのか・・・楽しみです^^

2010/12/09 (Thu) 09:09 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

No title

ぽこちゃん、相変わらず元気でうれしい。
元気なブログにいつも笑ってます。

今回は、励ましてくれてありがとう。
元気と、やる気が百倍でました!!

うちの近くにも、もうじき
カレー屋がオープンします。
においにひかれて、私も絶対行きそうです。

2010/12/09 (Thu) 07:36 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック