2010_12
15
(Wed)12:00

クリスマス

今日からお仕事の長男!(ってバイトですが)そんなに危機感を持ってない親なのですが・・・取り敢えず働く事が大切だと教えないと・・・って心配してる振りをしないとと・・・
ステーキ焼いて、ケーキ買って「良かった!良かった!」と喜んでみる
実は、下の子のスイミングの迎えはともかく、行きをどうしようかと思ってて・・・
会社帰ってからでは間に合わないし・・・
そしたら、お兄ちゃんと二人で相談したようで・・・先生にスイミングの道具を学校に持って行く事の了解を得てきたらしい!!親の出来が悪いとしっかりするのか??時々、助かる事があってちょっと感激!
といっても、珍しく料理作ったくらいで特別する事もなく、いつものように10時前に就寝!
夜中に目が覚めたので、そういえば”ふたご座流星群”見れるかも??とまだ起きている主人に言うと、流星群というほどでもないけど流れ星2つみた!!そうで・・・
じゃぁ私も!!と思っていたら、昨日から1人で寝ると言い出した下の子が、やっぱり明日からにするとベットに入ってきたので、一緒に寝てあげてたら・・・見そびれた(涙)
って見てても、私結構、気がつかないんですよね!!流れ星!!毎回私だけが見れない事が・・・

で、諦めて・・・そういえばクリスマス作品、完成させてないと越智先生のセミナー作品に取り掛かり始めたけど・・・
遣ろうと思ったら、付属のバーツ類が不明!!
やっとみつけたら、今度はメインの板が見つからず・・・それも見つけたら今度は・・・
気がついたら何時間も経ってしまって・・・撃沈(泣)
やっと起動に乗ったと思ったら・・・下の子が来て、
「ママ、もう支度しないと遅れるよ!!」
「ママ自分の事で精一杯だから、自分の事は自分でやってね!無理だから!!」
おまけに、支度して出掛ける準備万端の息子に、
「携帯とって!今何時!」とか・・・助かった(ハート)
もう少しで完成!!
帰ったら頑張ろう!とは思ってるけど・・・
HSJシングル発売日! どうなる事やら?!
でも、頑張ります!(多分)

101214_184028.jpg  例年より2週間遅れで、我が家のイルミネーションが灯りました!
何かまだ途中みたいなんですが・・・取り敢えずUP!これ以上増えるってと心配な私です(汗)
まぁ、主人の趣味なので・・・我慢 我慢(笑)
«  HOME  »
  息子

C.O.M.M.E.N.T

No title

Kさん、コメント有難うございます。
イルミネーション、そうなんですよ!
何か近所の人だけじゃなくてその親戚の人が来た時に見せてますって言って頂いたり、主人の会社の方が片道30分くらいかけて見に来て下さったり・・・ちょっと辞められないっていうのも主人的にはあるんだと思うんですが・・・年々派手になって行きます(汗)

下の子、しっかりしているのか?言う事が偉そうなので・・・先生にもお兄ちゃんにも怒られてるようです!(勿論、親にも・・・)
要領は確かに年が離れていても2番目だけあって、確かにいいですね(笑)

2010/12/16 (Thu) 08:53 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ステキですね

今朝から、雪がちらほらしている広島県北部に住んでいる私です。

イルミネーション、ステキですね。感動!
ご近所の方も、楽しみにしておられるんじゃないですか?
夫婦とも趣味があるということは、すばらしいことだと思います。

子どもさんも、しっかりしていていいね。
やっぱり、2番目っていうのは、いろいろと要領を得てますよ!
我が家も、2番目はあれこれ言わなくても、やってますから・・・

2010/12/16 (Thu) 00:44 | 広島K #vTQN6sJE | URL | 編集 | 返信

No title

あい♪さん、コメント有難うございます。
そうなんです。イルミネーション主人の趣味なんですよ(笑)
だんだん派手になっていくので、ちょっと私的には恥ずかしかったりするんですが・・・(汗)
片山先生楽しみにしてますね!!
って私も越智先生仕上げてUPしなきゃ!!
あい♪さんとは来年は3ヶ月続けて会えるんですね!!
楽しみにしてます(ハート)宜しくお願いします!!

2010/12/15 (Wed) 21:41 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

きれいなイルミネーションですね^^
毎年されているんですか?すごいです^^
12月って何かと忙しいですね^^;
私も片山先生の作品仕上げたいんですがなかなか
出来ません><コラージュ・・・切ったり貼ったりが
まだ出来ていません><ティーチングフリーだけど
教えることが出来るのか・・・この私に^^;
越智先生のも楽しみにしていますよ^^

しっかりしたお子さんで頼りになりますね^^

2010/12/15 (Wed) 17:09 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック