2011_01
17
(Mon)06:04

土曜日、T君と同じ大阪に居たけど・・・10時半からの心斎橋!!
8時半からの城ホのグッズ販売に行ってからと思ったけど、前日から入るのは無理なので・・・
始発の着時間が8時廻っちゃう訳だから・・・きっと買うのに何時間待ちとかなったらOUTなので・・・
と、イイ大人としては諦めて・・・
普通にそのままアンジュのくにおか先生のセミナーへ!!
9時過ぎには着いていたので、勿論いつものお店で”玉子焼き定食”
今回の作品は、いつもと違う感じの薔薇!可愛いけど・・・ストローク少ない分難しいけど・・・
でも相変わらず目指すストロークの位置が的確なので・・・わかりやすい(描けないけど・・・)
出来上がりも可愛い感じ!いつもの東京じゃないので、初めてお会いする方ばかりだったけど、
全然普通にお話させて頂いたし、お昼も皆でお食事だったので、一杯お話出来て・・・
知り合いの方がお休みだったので不安だったけど、全然で良かった!
今日も割りとイイ感じで作品進んであとちょっとで完成!(多分しばらくこのまま
3月も大阪だけど・・・大丈夫そう!!

そして日曜は東岡崎のお友達のお教室へ行ってきました。
朝起きたら、家の前に少し雪が積もったらしく道路以外が白くなっていて、びっくりだけど、ちょっと
車の運転が得意じゃない私は、天浜線で豊橋へ!!夕方からお兄ちゃんの成人式のお祝い会があるので、主人に駅まで送って貰ったんだけど・・・
そこで、名古屋ー新大阪間の新幹線が遅延してるとの看板が・・・
昨日じゃなくて良かった!
無理を言って日曜日に遣って貰っているお教室は、いつもマンツーマン!
しかも、駅までお迎え付き!!更に行きたい時に行くという我儘さ
予定より、20分近く早く着いたけど大丈夫だというので、お願いしたら・・・
今日は駅伝があったそうで(彼女もうっかりしてたらしい・・・)この時間で返って良かったそうで・・・
始まると通行止めとかあって大変だったそう?!
二人で”日頃の行いだね”自画自賛
その頃から雪がチラホラと降りはじめました。
そしてお教室開始!!今日は食事会あるのでいつもより30分くらい早く帰ると伝えてじゃぁ!
とお昼もそこそこに(っていつも作って頂いてるんです!!感謝!)
頑張ってお教室!午前中はクラフト関係教えて貰ったので・・・午後からトール!
ふと外を見ると雪が凄く降ってる!!
電車ヤバクないかと、ネットで運行状況調べたらまだ大丈夫そうだけど・・・
取り敢えず1時間前に終わって駅へ送って貰いました。
家を出たら車に雪が凄く積もっててビックリ!しかも駅に着くと名鉄線かなり遅れてるそうで・・・
20分以上遅れてて・・・しかも終点だっていう電車は入ってくるからホーム内凄い人であふれて来るし・・・
友達のところで沢山頼んであったもの受け取ったから・・・凄い荷物になってるのに・・・
悲惨サンザンって感じ!雪はしんしんと降っていていい感じなんだけど・・・
東北の人とかに比べたら多分全然の量なんだろうけど・・・
電車遅れるのは凄い事だよ
結局、その後の東海道線も天浜線も遅れる事がなかったのではじめに予定した時間には帰ってこれて良かった!!
主人に途中で実家の父親と母親を乗せてきて貰ったのでそのまま食事に!!
良くこのメンバーで食べに行くし・・・全然新鮮じゃないけど・・・
3月生まれでお酒はまだダメな息子なので、成人のお祝いっていうよりただの食事会って感じだけど・・・
主人の母親とはうなぎ食べに行ったから、今日はお肉系が良いと息子の要望にこたえて、がっつりと!!
で、ゆっくりと食事をして外に出ると雪が凄く酷くなってて・・・前の車はハンドル取られてるのか少し蛇行気味だし、曲がり切れなかったのか、変なところに斜めになってる車いるし(ぶつかってはなかったけど・・・)
怖い怖い!さっさと実家に送ってそのまま帰宅!
本当、大阪が土曜日で良かったとつくづく思った一日でした!
朝、雪の写真撮ってはしゃいでたけど・・・朝起きても家の前は真っ白!お仕事行けるかなぁ??
超怖いんですが・・・
って事でいつもより早めに支度して・・・余裕を持って出かけたいと思います!

寒い   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。
わぁ!!本当だ!!T君だ!!
今知りました(ハート)お陰で寒いけどテンションi-184i-184
だからきっと、下の子より上の子の方が好きなんだ(蹴)
シバと会ったのはあの子が小学生だと思います!
本当長い付き合いですね!色々とお世話になってます!
有難うネ(って今更言うのもオカシイ??)

本当朝、怖かったですよね!
雪も溶けたし・・・今日が曇りじゃなくて本当に良かったです!
こんなの10年ぶりくらいかしら??
見るのは好きなんだけど・・・

2011/01/17 (Mon) 14:34 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

本当に今日は朝雪がまだ降っていてびっくりでした。
お互い事故もなくてよかったね!
私は日曜の教室もなくなってひきこもりでしたが、
ぽこちゃんは相変わらずお忙しかったのね。

息子さんのT君(T木君ではありません)成人おめでとう!!
出会った時は中学だったかな?小学生だったかな?
月日の速さを感じます。
大きくなったのね~

2011/01/17 (Mon) 14:08 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック