2011_02
07
(Mon)10:00

ナチュラルデコ

ABCでの岸本先生の”ナチュラルデコ”に行って来ました。半日コースでの6回、または1日コースでの3回なので・・・当然1日コースでの受講!!
新宿三越の開店時間って11時でかなり遅いので・・・いつもより遅い時間に出ても全然余裕!!
なので、先に目の前の「紀伊国屋」さんによって、買えなかった以前の「オリスタ」をGET!
後、このあいだの月刊になったTV誌も!(こちらも買えなったから・・・)
かなり前の「オリスタ」がビニール包装されて販売してるのを以前に発見したんだけど・・・
自信がなくて買いそびれたっていう記事があった時に、教えてあげられなかった(汗)

そして、”ナチュラルデコ”開始!!
最近、お教室やらセミナーされてるけど、全然参加出来ないので・・・完全お初の”ナチュラルデコ”
ハサミを使うんですが・・・自分がかなり不器用だと思い知らされながらも超楽しかった!
緊張の先輩方とご一緒でしたが・・・お話にも入れて頂いて嬉しかった!
ってずっと緊張してましたが 凄く親切で、優しい方ばかりなのに何でいつも緊張しちゃうのかしら??
T君に聞きたいくらい(蹴)まぁ、殆どいつも家族以外には、緊張してますが・・・

お昼は、皆さんとイタリアンのお店で、ピザやパスタ等を小皿に分け合って食べたんですが・・・
日頃、料理してないせいか?!人数分に綺麗に分けれなかったという
ただの”ブキ”なだけかもですが・・・

そして久々画像UP出来る作品が完成!!
半日で完全1作品完成は嬉しい!!
まずは、記念すべき第一作目 
110207_074841.jpg

そして、午後からの作品!!お昼がちょっと長かったし、午前よりハサミを入れるのが多かったので得意でない私は、アタフタでしたが・・・それでも完成!!
110207_074916.jpg

こちらは、午前中の時に、ハサミでカットする前まで完成させてあったのでどうしても作りたい衝動が抑えられず、お泊りのホテル近くの100均”に夕食前に友達に付き合って貰って買ったバックで作りました
110207_074930.jpg
凄く簡単で超楽しかった!! 本当は先生の見本とは違うオリジナリティがある組み合わせ方とかが出来ればいいんだろうけど・・・花の位置、ボタンの位置1つ変える事も出来ない私でしたがそれでも、大満足!

ABC終わってから、駅でお友達と待ち合わせして、いつものホテルに泊まっての楽しかった居酒屋さんでの夕食や、日曜日の押見先生の自宅教室!!こちらも同じ顔ぶれになって、凄くなれて来た事もあって凄く楽しい時間で・・・
書きたい事は一杯あるけど・・・
長くなったので・・・
とりま、退散(笑)

そうそう”HSJ、春コン”決まったそうで・・・今回お当番の大ちゃんプログに!
横浜、名古屋どちらか今度こそ行くぞ!!
って・・・ダビングしておいた”少クラ”見ながら、「キス○イ」が超気になるんですが(汗)
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

ゆうさん、コメント有難うございます。
そりぁ~緊張しますよ(笑) 凄い方ばかりだし・・・
って本当、見えないでしょうが、”緊張しい”なんです。
駅で江川卓にあっただけで緊張して、会釈しちゃった位ですから・・・
まぁ、それぐらいの方が失礼が少なくて丁度良いかもですが・・・(笑)

「アンのバック」良いですか?有難うございます。
これ、ダイソーなんですよ!
湘南台にあるダイソーで、うちの所では信じられない位広くて・・・2Fまでぎっしり色々な商品があって、充実してました。
時間をかければ、掘り出し物、一杯見つかりそうです!!

2011/02/07 (Mon) 14:05 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

楽しかったね~♪

え~緊張してたの~i-198
なんでよ~~っ みんな怖くないでしょ~~v-236(笑)
次からは、もう大丈夫だよね~v-238

ナチュデコ、楽しもうね~!
お昼のランチもね~っv-237v-411

ホテルの近くの100均で買って仕上げた『アンのバック』、
とってもステキ~~v-424
どこの100均? ダイソーじゃなさそう…

2011/02/07 (Mon) 12:47 | ゆう #UGuS7a8E | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック