2011_02
08
(Tue)10:15

押見先生

110208_072859.jpg
毎日寒い!寒い!と思っていたのに・・・気が付けば我が家の梅の花が咲き初めていました。
春はもうそこ!!
毎朝、なかなか起きれない訳だ!と、勝手に納得!!


日曜日、押見先生の自宅教室へ行って来ました。
その日に皆の都合の良い日で、次の日を決めるので、だいたいが同じメンバー!!
しかも、翌月という事はまれで、2ヶ月後とか3ヶ月後とか・・・
まぁ間の普通のお教室の日に来られる方もいらっしゃるだろうけど・・・
私的には、どうしてもその日だけなので、凄く楽しみだし貴重!
パターン的には先生のセミナーに参加してお泊りで自宅へ!!なんだけど・・・
そのセミナーの日にどうしても予定が重なっちゃうので、夕食からの参戦になってしまいます(泣)
そちらはそちらで楽しいし・・・本当申し訳ないような、ありがたいような・・・
もう何年位、通わせて頂いてるんだろう?!
年に一回1日のみが、お泊りになったり、年に数回になったり・・・メンバーが増えたり・・・
ただ、申し訳ないのが日曜は先生のご自宅近くのお店が全然やってないそうで・・・
前日セミナーでその後、地区や何かの集まりとかがある事が多いのに、昼食を先生が用意して下さる事(汗)いつも美味しくて、楽しみだったりしてる自分が申し訳ない
しかも、今回は新しい方もいらっしゃったりで、受講者だけで8名!!
本当申し訳なかったけど・・・美味しかった!!ご馳走様でした(ハート)

食事の時に新しい方もいらっしゃるからと自己紹介!!
長野の・・・茨城の・・・千葉の・・・って本当トールしてなかったら知り合わないであろう他県の方々!! 滅茶苦茶 楽しいメンバー!
「○○のセミナー参加する?」「じゃぁその時、○○行かない?!」なんて乗りの良いお話が出来るのも、長い付き合いだからかしら?? 好きな物似てるんんだよね!!

で、肝心な作品ですが、先生のオリジナルの(多分?!)タイルウッドの第三弾!!
白い花のです!!
好きなのをやってもいいんですが、今回は6人が同じ作品!!
先生からまず一言「皆さん、次回はタイルの薔薇やります!ってご連絡頂いたんですが・・・これ薔薇じゃなくて・・・」
皆で大笑い!遣ってる最中も、「先生、薔薇が・・・」って言ってたけど・・・
他のタイル作品は殆ど1日だったんですが・・・流石に今回は1日で終わらず、後もう半日!(1日かなぁ??)
私が次回いけるのは、5月!! 先は長そう(汗)
ってそんなに時間あるのに、宿題が前日になっちゃうんだよね・・・きっと(蹴)

そして押見先生繋がりで、お知り合いにならせて頂いた和ちゃんに”ペンクラNo74”の岸本先生の革の作品が描きたくて、お知り合いに革のブックカバー作られてる方がいらっしゃるってプログにあったので聞いてみたら・・・沢山プレゼントして下さいました(ハート)
本当嬉しい!! 有難うございます(私信)

岸本先生のナチュラルデコで貸して頂いたハサミが使い易かったので、早速取り寄せ!!
同種類で持つところが3種類あったので・・・取り敢えず全部揃えてみました!!
ブキな分、道具でカバーってなれば、ラッキー!!
革も綺麗に切れるのかしら?? 今日届く予定!!

届くといえば、土日の留守中に佐々木先生に頼んでおいたウッドの数々がドーンと届きまして・・・
主人から連絡が・・・ヤバイ!!って思ったけど、しょうがないネ(笑)
帰ったら本当に、大きなダンボール!! さぁどこに片付けましょうか??
現在の佐々木先生の大作、完成予定は3月、こちらも長い!!
待ち遠しいけど・・・宿題は前日にやっぱりなるかしら??(蹴)


C.O.M.M.E.N.T

No title

コメント有難うございます。
ごめんなさいi-201私信ってしたからネ(笑)
作ったら、見てね!

押見先生、本当私も、セミナー行けない日ばかりで・・・たまにしか行けないけど、KさんやNさんが段取りしてくれるので、楽しい時を一緒に過ごさせて貰ってますi-175
また、Fさんがらみで、横浜とか来た時にでも寄れたらいいですね!
5月までは滅茶苦茶忙しいでしょうが・・・
(ってイベント一杯だから年中忙しいか?!)

2011/02/13 (Sun) 02:01 | 和ちゃんへ #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ~

私もタイルの薔薇だと思っていたョ
やっぱり1日ではムリだよね~
楽しいレッスンで羨ましいな・・・

私信、見逃してた~
素敵な作品作ってね゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

2011/02/13 (Sun) 01:29 | 和 #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

No title

ローズロミさん、コメント有難うございます。
ビデオの数々懐かしいですね・・・同じだ!!
って私はちゃんと箱だけは開けてますよ(笑)
えっ、都会でも”クワバラ”っていうの??
そっちが思い切り気になっちゃいました・・・同じなんだ!!

20日、本当楽しみです!!帰り時間に余裕あるのかしら??
お昼、T君がらみの”裸少”行って食事出来たら嬉しいけど・・・
時間なかったらお茶して下さい(ハート)

2011/02/09 (Wed) 10:34 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

岸本先生 押見先生 と相変わらずお忙しい週末ですね(^^
若い 若い!(笑)
大きなダンボール・・・で 私も思い出してしまったことが(^^;
ずーっと昔の ゲイル・アンダーソンの通信→
すごく大きなダンボールが確か2箱あったよな・・・(^^;
ビデオ(古い!) 一度も見てない ウッドも箱のままだった。
ボビーさんや くまがい先生のモアニちゃんもあったっけ(泣)
大きなウッドも山ほどで クワバラ クワバラ・・・
20日押見先生 ぽこさんにもお会いできるのですごく楽しみにしています。よろしくね

2011/02/09 (Wed) 09:43 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック