2011_02
14
(Mon)19:00

ビックリ

”ビックリ”というより呆れたお話ですが・・・
この前のA先生のセミナーの時・・・偶然ご一緒したお知り合いの方にお孫さんが生まれたそうで、その流れで家の子の生まれた時の話になりました。
上の子は普通分娩だったんですが、かなり大きくて約3500グラム!!
病院でその近辺で生まれた子の中では一番大きかったけど・・・
本当手のかからない子で、夜泣きをしないし、お腹が空いたとも泣かないのでそんなにミルクもマメにはあげず(蹴)検診の時に先生に怒られた話をして・・・
下の子の話の時・・・
もう、お腹の中で既に大きくて・・・骨盤の大きさより頭が大きいから帝王切開になった話!!
かなり私の体も大きいので手術用のベットが細すぎて怖かった話などしてて・・・
上の子よりかなり大きいので、病院で子供を間違えないように足の裏に名前を書いてくれるんだけど、それが無くても全然わかったって話になりまして・・・
大きいってどれぐらい??って事で4900グラムだったんですよ!って言ったら凄くビックリされたんですが・・・
週末に子供が学校からの宿題で、自分の名前の由来やら生まれた時の身長や体重などを調べてくるって言うのがあって・・・母子手帳をみたら・・・
4900って・・・生後一ヶ月検診での体重ぐらいでした(汗)私ずっと琴欧洲並かと思ってた
生まれた時は、普通に3974グラムでした。
子供の生まれた時の体重、勘違いしている母親って・・・本当お馬鹿です(泣)

更に、子供の名前の由来・・・うちは主人も弟もお寺で付けているのでそのままお兄ちゃんも下の子も付けて頂いたんですが・・・
お兄ちゃんは、主人がお寺に頼みに行った時に両親の名前を尋ねられて自分の親の名前を言ったもんだから「寿」と書かれた命名の紙の両親の欄がジージとバーバの名前になっていたりしてインパクトが強かったのでしっかり覚えてのに・・・下の子は、どんだけの選ぶ名前があってなんでそれになって、どういう意味なのか、主人も私も全く記憶がないという・・・
私だけじゃなく、どうやら主人もお馬鹿のようで(笑)←って笑いで済まして良いのか??
宿題のプリント用紙に「記憶にありません」とは書けず・・・ネット検索で感じの意味を調べると、名前の下の文字を使った子はお馬鹿だったりヤンキーになる子が多いと学校の先生が言ってたなんていう心無い文章が
(とんでもないっていうコメントもかなり寄せられていましたが・・・)
お馬鹿は遺伝するのかしら??キャー心配!!超心配!!(汗)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック