2011_02
25
(Fri)10:30

悩んだんですが・・・

ここに書こうか悩んだんですが・・・結構トール関係の方も遊びに来てくれるようなので・・・
ちょっと私には珍しく真面目なお話です!
私的には幸せな事に色々な先生とお話させて頂く機会があったりで・・・
色々お勉強させて頂いています。
そして、色々なプログを持ってたりHPを持ってる方の所に遊びに行かせて貰って情報を一杯頂いています。
でもこうやって楽しく送れるのは、ルールというか常識を守ってるからだと思っています。
リンクさせて頂く時も、直接お会いして了解を得てからにしていますし、(リンクOKってなってる先生の場合もなるべく直接お願いしてます)
画像UPも、勿論了解を取っています。
最近、ITが進んできた事もあって先生自体も、ダメって言ってたものが解禁になったり、変化されていらっしゃるのも事実です!
でも、先生によっては画像はコピーされないように小さくとか、少し斜めからとか・・・お願いされる先生もいらっしゃるし・・・
テイチングフリーじゃない先生も間違いなくいらっしゃいます。
テイチングフリーでも、パケットの購入など守るべき事もあります。
セミナーの様子(画像)を事細かに載せたりなんて・・・やっぱダメでしょ!!
先生がまだ公表してなかったりする作品を自分の作品みたいに作品展でお披露目するとか・・・論外!

って私が書くまでもない事なんですが・・・
心ない方によって色々規制が出来たら悲しすぎるし・・・そんな話を聞く事が最近多いので・・・

私もうっかり・・・って言うかいつもUPして良いといわれるのでそのつもりでいたら、ちょうどそんな事で辛い思いをされて暫くは・・・ってなられた先生もいらっしゃったりで・・・

楽しく遊びに来て下さってる方もいるので・・・
悩んだんですが・・・教えてもいないし、そんなに偉い人間でもないけど・・・

ちょっと心あたりがある方!載せていいかわからない方!
テーチングフリーとかやばいかな?!って思う方!!
一度、先生や講師の方に確認とってみてはいかがでしょうか??
って私もこれからもずっと気をつけながらUPしようと思ってますが・・・
まずいって言うところがあったら教えて下さいませ!!

読んで不愉快になるないようでもないと思いますが・・・
細かと思った方・・・なにせA型なんで
ずっと書こうかどうか・・・悩んでたけど、自分的にはすっきりしたので!!

ってこの記事については、コメント貰うとややこしくなるし・・・
○○さんが・・・なんて報告されても、困るので・・・
各々様の心に届けばって事で!!(私信)
«  HOME  »

トラックバック