TOP旧プログ ≫ お兄ちゃん

お兄ちゃん

昨日、TVを珍しく家族揃って見てて、クイズ番組で「細石」の読み方の問題でヒントは「さ」から始まるって事で夫婦して「さいせき」じゃんね!!超簡単!!って言ってて・・・
和泉元○(?!)が「さされいし」(多分?)って書いたので、「超馬鹿じゃん!」
「こんなのも知らないんだ!」「工事現場みたいな関係やってないとわかんないかもね!」
「おぼっちゃまだからね!」とコケおろしてて・・・
最後に、宇治原(?!)が「さざれいし」って書いて・・・
「京大卒のインテリでもわからないんだ?!」っていったら・・・
「さざれいし」で正解だった(笑)
一緒に見てた下の子が、「さいせき」じゃないの??って聞くからさ・・・
「お父さん違っちゃったね!一番難しい漢字で”さいせき”はないと思ったんだよね!」と答えた私は・・・オバカでした。
(って夫婦共々どんだけ知ったかぶりなのか??)

で、タイトルの我が家のお兄ちゃんですが、本日より無事、会社員となりまして・・・
昨日お世話になった方にご挨拶に1人で行って来たのですが・・・
帰りにお母さんにお土産だと口紅を3本貰って来たからだそうで・・・
「1本貰ったから!!」
って言うから、毎日ゲーム遣ってるか男友達と遊んでるかだと思っていたから・・・
彼女いる訳ないし・・・
もしかして・・・目覚めた(汗)って思ったら・・・
口紅じゃなくて、コラーゲンだった(笑)

ってどんだけコラーゲン好きなんだか??
コラーゲン入りって書いてあるジュースとか好んで買うし・・・
コラーゲン入りのラーメン飛びつくし・・・
まだ19歳!!今から取らなくても全然大丈夫だと思うけど?!
ちょっとニキビあるけど・・・全然ツルツルだと思うよ?!

と思いながら、今日の夜はお祝いに”コラーゲン鍋”にしてあげようと思う
甘アマ母です(笑)
お昼のお弁当まで作りましたから・・・(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL