TOP旧プログ ≫ 恥ずかしい話

恥ずかしい話

恥ずかしい思いをした事をプログにPART幾つと載せていったら、年間で370は間違いなく超える自信あり!!(自慢する事じゃないけど・・・)
その中で5本の指に入るくらいの恥ずかしい事が・・・

数ヶ月前の話ですが、S先生のプログに、”封蝋”作りました。
余分に作ったので、生徒さんにもお分け出来るみたいな記事を発見!
当然、欲しい私は、先生にメール!
丁度、ウッドを頼んで配送してもらう予定だったので追加で他のウッドと一緒に猟銃で作ったのを1つ分けて頂けますか?!
先生からのREメールは・・・
猟銃って??
誰かと間違ってないかしら??
いつのプログ??
みたいな内容!!

先生お忙しいから忘れちゃってるのかしら??
○日のプログで、皆にも分けれるみたいなので・・・
と返しました。

で荷物がその後届いたのですが、当日お渡ししますとの事!
で、昨日やっと自宅教室に参加する事ができたので・・・
「先生、この間メールでお願いしたパケットと猟銃のやつ頂けますか?」と私。
先生が??って感じなので、「銃弾のです」と説明する私!
すると先生が「封蝋ね!」
「フ・ウ・ロ・ウ??」(言葉に間違いなく???がいっぱいついた!)
思い出し笑いをする先生!
私は当然「???」なわけで
先生が「字が似てるからネ!」
初めて気が付いた!!読み間違えてたんだ私(汗)
先生は”似てるから”とおっしゃってくれたけど・・・
家で確認したら「封蝋」と「猟銃」全然似て無い事が判明!
ワァー、超恥ずかしい(汗)
こんな間違い、私だけですよね!きっと!!
って言われるまで気が付かなかったのが、一番恥ずかしいかも・・・

Comment

Kさんへ
編集
コメント有難うございます。
本当、おバカでしょ(笑) 
結構、カタカナは弱いけど漢字は大丈夫のはずが・・
って単なる”おっちょこちょい”なだけですね!!

先生、優しいでしょ!本当「バカじゃないの??」の勘違いですもんね(汗)
2011年03月09日(Wed) 08:39
グーよぉ!
編集
ポコちゃん! 私、仕事中に読んでたから、苦しかった。

楽しいお話、ありがとう。

先生のお気遣い、ありがたいね。
2011年03月08日(Tue) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL