2011_03
18
(Fri)11:30

ラッキーな事

4月からは地区の役員になっているので、セミナーに参加が難しいと思っていたので3月はいつも以上に精力的に土日予定を入れていて・・・
12日の土曜日は名古屋ヴォーグの予定だったけど・・・
先生が鉄道関係の運休等で来られないと朝連絡があってお休みに!!
主人もお兄ちゃんも仕事だったので・・・下の子と実家に行ったら近くのスーパーがOPENで、色々安いらしい?!
暇だったので、母親が銀行に行きたいというので「じゃぁ、私もOPENセール行ってこようかなぁ?!」と母親をスーパー横のATMに連れて行きながら寄ったら、
お米もカップヌードルもお水もティシュも・・・全部破格値のOPEN価格!!
腐るものじゃないし・・・と購入!!
トイレットペーパーもまだあったのをうっかりして数日前に主人の風邪薬を買いに行ったついでに買った!

阪神大震災の時に、静岡もいずれ来る中で、TV番組で「静岡が被災した場合各家庭で水を用意してもらわないと市ではまかないきれない」ってニュースでショックを受けた覚えがあって・・・
それからお水と携帯トイレと懐中電灯は用意してあって・・・
アウトドアもするので、寝袋やテントもランタンも勿論ある。
車のガソリンも主人と息子の通勤が遠いので、常になるべく満タンにしているし・・・

買占めで、日常品も買えなくなっている今、ラッキーだったと思うけど・・・
物が決して無くなったわけじゃないらしいのに・・・
毎日、コンビニにお弁当を買いにいっている、1人暮らしのお年寄りの方がそのお弁当が買えないとか?!
我が家は大丈夫だけど・・・
1人暮らしの主人の母親は足が不自由なので買い物にいけないし・・・
今はうちの分も持っていけばいいけど・・・
私の実家もOPENセールで買ったから大丈夫だけど・・・
このまま、品不足続くんだろうか?!
被災地では、家がなくなってしまった方や身内の安否の確認が出来ない方が一生懸命働いてたり、無料で物を分けたりしてるのに・・・
うちは困ってないから言えるかもだけど・・・あるから買い足すつもりはないけど・・・
バカ食いする息子に注意する私が居る!
今日から1人で居る息子に、地震が来ると行けないから友達の家に遊びに行くのも控えるように言い、
昼休みに、自宅に帰るのもガソリン使うからどうしようかと思う。
何か変だと思うけど・・・落ち着くまでしょうがないのかしら??
被災地はもっと不安だろうけど・・・

今日は、待ちにまった「ごくせんムービー」TV初ロードーショー!!
その時間だけでもキャッキャッしよう!

HSJコンは福岡、大阪は中止になっちゃったけど・・・
トール関係のセミナーやら作品展も延期に殆どなっちゃったけど・・・
こういう時こそ、笑顔が心にも体にも大切だそうだから!!
«  HOME  »
  休校

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック