2008_11
07
(Fri)21:09

日々の事

最近かなり、寒くなってきました。寒くなると我が屋の夕食は、鍋が多くなります。
楽だし、温まるし・・・1番人気は豆乳鍋かなぁ?!ちゃんこ鍋や水炊きやその他色々!
ホタテ入れたり、カニ入れたり、カキ入れたり、微妙に食材変えてやります。
唯、AさんのBLOGに載っていたコラーゲンとカレーの鍋は、探したんだけど見つからないので、まだ未体験です。見つからないといえば、Sさんのお教室の時出してもらった、めかぶとかヌルヌル系のスープ!すごく美味しかったので探して見たけどやっぱり何件か見たけどなかった・・・残念

食べ物といえば、昨日のケンミンショーで豚足を”オモロ”って言う話!常識という私に、主人は知らないとの事!でも、うちは塩コショウで酢味噌なしですが・・・(お酢が私ダメなので・・・)そういえば、自宅では食卓に出してないわ!基本、酒の肴って気が・・・
そうしたら今日、京都のグルメで、ヌタとオカラが出てきて主人が、こういうのが旨い!と言っていました。我が家では、絶対出さないからと私・・・息子も食べた事ないかもって言ってました。
ヌタもオカラも私食べれないから・・・考えたら私、人参とか嫌いなものでも料理してるって思ってたけど、結構、偏ってたかもと今更、反省しました。

今日は、T君関係の雑誌3冊、まとめて発売日なので、買ってきました。ヨタ的にはどうもドル誌というらしいですが・・・コンサートの申込の振込みもしてきました。これから抽選らしいです。折角ならあたるといいなぁ!とりあえず、名古屋公演のみで申し込みました。でビックリ!12月27日までお仕事でした。
全然気がつかなくて、危うくコンサート申し込む所でした。申込前に気が付いてよかった!

珍しく、ちょっと数日落ち込み気味!
セミナーで知り合った方が、お星様になられてしまいました。突然だったようで・・・一緒にお茶したり、飲んだり・・・人の死って人一倍多分ダメ!いろんな事考えちゃう!
夜中、一人で起きていられないし・・・自分の全てが狂ってしまいます。やるせないって言うか、ネガティブになるっていうか・・・
おまけに、仕事や息子の用事などで、予定していた展示会やセミナーに行けなくなってキャンセル何件かしたり・・・
追い討ちかけられた感じで、落ち込んだ!
いつも強気な私も、こういう時、思い切り主人に助けて貰います。思い切り甘えて、自分の事誉めちぎって、持ち上げて貰います。単純だけど、数日したらヨッシャーって思える!そういう時は、息子も、大人になってくれて・・・やっぱ家族ってありがたいなって思ったりして・・・今日、少し立ち直った!
«  HOME  »
  久々

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。もう大丈夫です。早っ!ですね。
でも、何が起こるかわからないから、1日1日大切に生きようって思いました。ただ思っているだけですが・・・だって、カリの復習出来ずに明日(もう今日ですが)行くし・・・反省はしてるんですよ!ごめんなさい。こんな生徒で・・・取り敢えずお喋りしに行きます(笑)

2008/11/09 (Sun) 01:01 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

珍しくポジティブぽこちゃんが。。ネガティブになってるね。
親しい人とのお別れがあると、やっぱり落ち込むね。やっぱり健康が一番だよね。
健康でなければ、何も出来ないもの
健康に感謝!家族に感謝!
♪何でもないような事が、幸せだったと思う♪~ロードより~
この一節が好きで落ち込むとよく歌います。
明日又一杯お喋りしようね。

2008/11/08 (Sat) 20:15 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック