2011_04
19
(Tue)14:56

TV

1ヶ月前は、家が流せて行く映像や、津波の後の悲惨な状況に驚き、涙して・・・
今はその後のドキュメンタリーとか、頑張ってくれている方達の映像にまた感動して、涙して・・・  

見てると暗くなったり、精神状態がヤバイと思ってTVを切れば、今の状況が不安になってまたTVをつけてた1ヶ月前!
頑張っている人の映像を見てても・・・それぞれに色んな状況があるなかで、人の為に何かしてて・・・
私の住んでる所は計画停電もなければ、余震もなく・・・
何か申し訳ないような・・・でも何にも出来ないし・・・
無力な自分が情けないけど・・・
取り敢えず出来る事は、普通に震災前のように過ごす事!!
そう思ったのに・・・変に頑張り過ぎて・・・可笑しくなりそう・・・

でも、被災地の皆さんの方が、もっと大変だと思うし・・・
自衛隊の方初め、現場で作業されてる電力会社の方も、応援に行かれた協力会社の方も・・・
そして、ボランティアの方も・・・
なのに、信じられない言葉を発する人がいるようで
TVで政府側からのコメントで・・・過剰な反応はしないようにみたいな事をお願いしたとか??
そんな事を報じていると、本当悲しくなってしまいます。
そんな反応する人が沢山いたって事ですもんね(涙)

HSJの初冠番組、浜松で見る事は難しいらしいけど・・・TV愛知が映る所は大丈夫だと約1週送れで放送されると
ルンルンだったのに・・・
T君の笑顔みると癒されるんだって!(まぁT君のファンのプログですが・・・)
私も、癒されたいっていうか・・・癒されるっていうのわかる気がする!

今回の地震や津波に対して、前から予知できたという話から、○○の隊長の娘さんが・・・なんていう芸能ネタまで、今回の震災に絡めて色々放送してるけど・・・TVって考えてみないといけないんじゃないかとおもったり・・・
色いろな事に対して人間として、正しい判断をして行きたいと思う今日でした。

色々な事があり過ぎて・・・心が折れそうなので・・・つぶやいてみました。


«  HOME  »
  日曜日

C.O.M.M.E.N.T

あい♪さんへ

コメント有難うございます。
東北地方に今だに続く余震の事、そして竜巻があったとか、ヒョウが降ったとか・・・地盤沈下してるから、満潮の時刻に合わせて毎日高台に移動するとか・・・
そんな報道が流れるだけで・・・過剰かなと思うくらい福島や茨城の知り合いの方の事を心配しちゃったり・・・
”必ず春は来る”って思いながら、灯りが見えない気がしたり・・・
何か可笑しいんですよね(涙)
大人がこんなんだから(私だけ?!)子供さんはもっと怖い思いする事もあるかも??
あい♪さんは、お子さん小さいから、尚更、気をつけてあげて下さいね!

2011/04/20 (Wed) 09:26 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

テレビで放映することでパニックが起きるのもありますから
少なからずいろいろな意見を持つ人もいますよね。
買占めに関してもテレビで放映して今までそんな気持ちになら
なかった人たちまで危機感を覚えてしまったり・・・
どこまでどんな風に放送されるかによっても影響力がすごく
あるってことですよね。私は当たり前のように流されていた
放送を見ていて大切なことだからと思っていましたが、小さな
子供にとってはとても精神的不安定になる大きな要素のひとつ
でした・・・それがわかって大人の勝手で報道を見ていたことを
すごく反省したんです。
いろいろな事が放送されて自分たちで正しい判断をしなければ
ならないのは大変だけど、これだけ多くの情報が流れる情報社会
だからこそ自分たちが試されている気もします。
気を悪くさせてしまったらごめんなさいね><

2011/04/20 (Wed) 08:40 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック