TOP旧プログ ≫ 無事終了

無事終了

昨日、家庭訪問が無事終了しました
先生にもこれでもかというくらい誉めまくられまして・・・
途中「ブ○もおだてりゃ!!」って事で、思い切り高い椰子の木ぐらいにまで乗った気分でした(笑)
「凄い優しくて、性格がとても良いし・・・お手伝いも率先して遣ってくれるし・・・」
続けて「宿題のプリントもちゃんと遣ってて、2年生の時からお手伝いして下さる先生も凄いって言ってました!」
舞い上がるでしょ(笑)

続けて「まぁプリントの宿題が今までに6枚出してるんですが・・・最初の2枚だけしか出してなくて、後の4枚はまだ出てないんですけどネ!それでも、凄いって感動してましたよ!」

更に正座して一緒に聞いている息子に(玄関先で済まして下さったので!)
「学校でも最近、こういう風にジッと人の話が聞けるようになったので、その先生が別人のようだと驚いていましたよ!」

舞い上がり過ぎて気が付かなかったけど・・・
2年生の時に酷かったから・・・
それを知ってる先生がお手伝いでいたから・・・って事で・・・
逆にどんだけ2年生の時問題児だったの??って話でした(泣)

で、お兄ちゃんから夜、いつのように「帰るコール」!
「そ○と、どうだったよ?家庭訪問!」って言うから、「凄く誉められてさ!!」と私!
そしたら、ご褒美と誕プレ兼ねてPSP買って来てくれたらしい・・・

朝、お兄ちゃんが会社に行ってから下の子が、
「お兄ちゃんには絶対に言わないでよ!ママには内緒だよ!って頑張ったからこれ貰った!」と見せてくれました。お父さんも知ってて「誕生日プレゼントとも合わせてだからね!」と言ってたらしい?!

初給料、貰ったのは数週間前だけど・・・銀行に行く暇がなくやっとおろして来たらしく、1歳年上の後輩君とマックで食事しながら、「母の日何にする?」って話て「やっぱ現金でしょ?!」なったらしく・・・
数枚の諭吉さん頂きました(嬉)
主人には、なかなかお店に行っても買えないって言ってた「単一」電池の10本セットでした(笑)

財布を見に行きたいというので付いて行ってあげたら、
メ○ド喫茶の子がしているようなエプロンが売ってて・・・
「可愛い!」って言ったら「欲しいのか?買や~良いじゃん!出してやるから!」と思い切り上から・・・
「着て欲しいなら・・・着てやってもいいけど、キモクない??まだイケテル?お母さん!」
と返したら、「興味ないし!」と返された。

「そんなに使って大丈夫?」と心配な母!
「欲しい物も別にないし・・・使う事も飲み物とか買うぐらいだし・・・」
「えっじゃぁ、保険とかガソリン代とか・・・かなり持ち出しあるから家に入れるお金増やして!」
と言ったら・・・
「お父さんがもう少ししたら、車の保険と税金は自分で払うように言われてるから、無理!」だそうで・・・(笑)

人を子供扱いしてくるし、上からもの言ってくるけど・・・
体型も、考え方もいつの間にか大人になってて嬉しい!
私達になんかあって独りになっても生きていける安心感は小さい頃からあったけど・・・
学校の事とか塾の事とか・・・色々あったからネ!!
ジージやバーバにも、何かGWの旅行先で買うそうで・・・
この子も前が酷かったから・・・尚更、凄いって思うのか??

Comment

あけぽんへ
編集
コメント有難うございます。
何か、凄いお久しぶりですよね!
体験会お邪魔してからもう、2年になるのかしら??
早いですね! 
プログにはお邪魔させて頂いてるから、そんなに会ってない気がしてないけど・・・私も、あけぽんと、1年くらい会ってないのかしら?
それとも2年近く?? 本当、早いですよね?!時間が流れるのって!!
2人とも大きくなりましたよ!姪っ子も・・・ そして私も(笑)
また、会いたいですネ(ハート)
2011年04月24日(Sun) 04:08
No title
編集
子供ちゃん達、2人とも頑張ってますね!
もう2年くらい前に会った時からは、随分大きくなって
今度会っても分からないかな。。。?
2011年04月23日(Sat) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL