TOP旧プログ ≫ GW 前半

GW 前半

30日からのGWも中盤!
って本当だったら今日までだったんですが・・・
まぁお陰で、例年よりもハードに過ごしてます(笑)
30日は、佐々木先生の自宅教室に行ってきました。
お知り合いの方が一杯で色々お話出来て楽しかった
今回は前回のオイル作品も殆ど完成させてあと文字だけにしまして・・・
キットで購入した作品のスタンプ部分だけ押させて頂いたり、次回予定の作品の下準備をしたり・・・
JDPAに出展予定の9枚のプレートの完成させたのを見て頂いてお直しして貰ったり・・・
超濃い一日を過ごさせて頂きました
前の日に仕事終わりに美容院行ったり、実家の両親連れて食事に行ったりしたもんだから、下準備や宿題の時間がなかなか取れなくて・・・結局9枚のプレートは7枚しか完成させれなかった
ちょっと用事があって実家に寄ったら、二人きりだから、あるもので食べるって言うから・・・
最近このパターン多いんだよね(笑)時間がないのに、実家への送り迎えまであるから・・・自分で自分の首を絞めるという(笑)まぁ凄く喜ばれると・・・しょうがないか?!

CA9AFKOT.jpg
翌1日はABCで押見先生の半日セミナー!!
本当は3月だったセミナーの振り替え!
久しぶりにあった知り合いの方といつも以上に懐かしい感のお話が一杯!
ちょうど雪村先生が作品展をされていたので・・・革製品を少し購入!
作品やらバックやらを大人買いした友人に便乗してちょっとお話!
作品の写真も撮影して良いとの事だったので、数枚撮らせて頂いたけど・・・
描く事は出来ないような?!難しそう!!
押見先生が色々されている間に、いつものメンバーで次回の自宅教室やらの打ち合わせをしたり・・・
結局、遅いお昼を三越内のお店で済ませてたら・・・時間がなくなったけど・・・
それでもやっぱり行きたいという話しになって・・・
そのまま東京駅に移動して三菱一号館美術館で行われている”ヴィジェ・ルブラン展”へ!!
詳しい友達に教えて貰いながら、閉館までの時間を見学!
レースの細かさや服の質感やら・・・ただ”凄い”の一言!!

2日は、数ヶ月に一度、我儘にお邪魔させて貰っている岡崎の知り合いの方の所にS先生の作品を習いに!!
ここ数日と同じように当日の朝に下準備をするという時間のなさだけど・・・
貧乏性の為、なんか欲張ってしまうので・・・今回も宿題プラス自力で描きかけの作品も持って行きました。
いつも殆どマンツーマンなのですが、この日は午前も午後も生徒さんがいらして・・・
色々お話をさせて頂きました。知り合いの方が、「凄い人なのよ!あっちこっち行ってトール三昧だし・・・今日も帰ってきっと外食だから夕食作らなくて良いし!!」
確かに!なんだけど・・・ちょっと恥ずかしいかも?!たまには料理するし!!
そしてこの日も作品は殆ど完成!!
って毎回いつも、どのセミナーも、殆ど完成なんですが・・・UPはいつになる事か??(泣)

そして3,4日は家族旅行!
って長くなったから一度終了!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL