2011_05
05
(Thu)08:50

家族旅行

GW恒例の家族旅行に母親を連れて行ってきました。
今回は、話の流れで和歌山のアドベンチャーランドに行こうという話しになって・・・
TVで丁度遣ってて・・・パンダがいるんだそうでしかも8頭とか?!
パンダって上野動物園だけだと思ってたから行ってみようってなったんですが・・・
今回は島関係の旅行から離れられるって思ったのに・・・結局フェリーで鳥羽に渡った方が早いらしく?!
フェリーでの旅行となりました(笑)まぁ船関係は皆好きだから良いんだけど・・・
ただGWは予約出来ないそうで早い者勝ちの乗船だとの事!!しかも一時間前ぐらいに着けば乗れると思いますって聞いて・・・
6時20分の始発に乗る為、3時前に家を出発!
母親をPickUPして、乗り場に着いたのがまだ5時前だったけど既に並んでる車が!!
早っ!!まぁ9番目ぐらいだったから余裕だったけど・・・
CA8PMXMZ.jpg
フェリーに乗る事約一時間!主人がアドベンチャーランドまで一人で運転出来るっていうから余裕でいたのに・・・着くまでに6時間!!3時間位で結局、私が運転する事に(涙)信じられない!!
で、着いたら凄い人で・・・おまけにスタッフは皆パンダの帽子かぶってた!
サファリパークみたいなブースと水族館のブース更に遊園地のブースと何でもありのところでした!!
CAN1CRN8.jpg
去年の8月にふたごのパンダが産まれたそうで・・・こんなお子様カレーから、パンダの肉まんやハンバーガーまでパンダづくし!!と思ったらドルフィンのパンで出来たホットドックもあったり・・・面白い!!
CAJBX9US.jpg 勿論、パンダの写真も撮影出来ました。TVで8頭いるって言ってたけど・・・双子の2頭しか見つけられなかった(汗)
当日は8時30分まで遣っていたけどホテルを17時で予約していたので帰ることに!!
ちょうど雨も降り出して来たからか、シャトルバス乗り場は凄い人でそこが一番しんどかったかも(笑)
30分遅れでホテルに着くと6時から夕食だというのであわててお風呂に!!とりあえず雨で濡れたからザッと入ってと一服する暇もなくお風呂へ!!
夕食はCAGRDT3I.jpg刺身の船盛りとCAH1JQEN.jpg 焼き物用の船盛り!!
で、この空いた部分はCA4OF4X5.jpg 先に一人半身ずつ、鉄板で焼いてくれて、お店の人が皮をとってくれました。
他にも数点おかずが出たので、ご飯がさすがに入らず・・・皆ちょっとしか食べれなかった(涙)

CA5TWQF5.jpg 名前は民宿って着くのに完全なホテル形式で、着いた時から布団は敷いてあるし部屋には仲居さんは来ないし・・・いつもと違う感じ!!いつものパターンからだったら昨日の伊勢海老の殻は次の日の味噌汁の具!だと思っていたら・・・普通の朝食でした!!
そして朝から元気な我が家は、昨日の元を取るべく、ご飯をお櫃2杯分完食したのでした(笑)
お味噌汁のおかわり求めた主人は断られていましたが・・・(笑)
で、帰りはフェリーの最終が17時40分だというので・・・和歌山を出て鳥羽へ行ってからどこかに寄ろうと高速乗ったら渋滞にはまり・・・結局下道に!でも一般道で検索したら、凄い山の中!
対向車とのすれ違いもままならない場所で・・・運転していたのは息子!凄い上手な運転にビックリ!!
成長してると実感!!で、母親から一言「褒められたからって調子に乗ると事故るから、本当気をつけてネ!!」
メチャクチャ心配症の母です(涙)
このままだとお昼が食べられない得意のパターンになると途中の手打ちそばのお店に寄って貰い、少し遅い昼食をとったけど・・・どこにも寄れそうにないので、そのままフェリー乗り場に!!
最終前の17時に乗れそうだから、伊良湖に着いてからどこかに寄ろうと話していたのに・・・
なんと3時間待ちですって言われて・・・出発までの約3時間ウロウロする事に!
(臨時便あるなら、もっとゆっくりして来ても良かったのに残念!)
といっても昨日、水族館もどきを軽く見てるので、”鳥羽水族館”寄る気にもなれず、かといってお腹も空いてないし・・・
近くのお料理屋さんの店先であなごや蛸を触らせてくれる所があったのでそこで時間を潰し・・・
歩いていたらお腹が空いてきたと主人達が言い出したので、今度は早い夕食を!!って早過ぎるだろう(笑)
そして、フェリー乗り場に戻ってお買い物をして・・・やっとフェリーに!!
追加料金を払って3Fの特別室に入る事にしました。夜の為前方のカーテンは閉まっていたけど・・・
殆ど誰もいないので貸切状態!!ソファーをベット代わりに寝転んだり、写真撮ったり超リラックス!!
追加料金って行っても300円ちょっとだし・・・これは正解!!

CAMR3HB0.jpg
そして、実家に母親を送りながら、法事で富山に行っていた父親に頼んでおいた蟹を受け取って来ました。
家に帰って、箱を開けるとお土産に甘えびとウニも入っていて・・・美味しそう!(ってウニは食べれないかもですが私!)
今日は、下の子のゴーカート、デビュー日!!
お兄ちゃんの時は、豆に通ったりレース出たりしてたけど・・・レーサーの子だったり、社長さんの息子だったりで、お金の掛け方が・・・貧乏人だと実感した私!車買っても、タイヤ交換やメンテナンスや・・・そんなにはつぎ込めません(涙)
その頃とはシステムが全然変わったらしく・・・車を持つ事はないみたいだし・・・
たまに行くなら良いかも?!って昨日のお兄ちゃんの運転見て、遣らせておくもんかもってちょっと思ったので・・・
横浜息子と言ってT君、HSJコングッズだけでもなんて密かに思ってたんだけど・・・
珍しく、家族とって見ました(笑)

今年のGW前半は満喫感一杯です。そして明日からの後半は、無事3日間の一人暮らしin東京となった訳で・・・
ゴーカートから帰ったら宿題やって、T先生の通信にO先生の通信!そして変わりに自治会行ってくれる主人の為に書類書いたり・・・
今日が一番忙しいかも?!
ということで、後半は8日帰宅後に!!(って需要がないかもですが(笑)







«  HOME  »
  GW 前半

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック