2011_05
09
(Mon)10:00

ナチュ・デコ

岸本先生の新宿ABCで行われている「ナチュ・デコ」教室!
第1土曜日にと第4金曜日にあるのですが・・・
5月7日はお仕事だと諦めていたら・・・お仕事がお休みになったので参加する事が出来ました。
前日もお休みだったので片山先生のセミナーも参加出来てしかも8日は深山先生のお教室も予約していたので、
いつもの”普及のホテル”を連泊で予約!!
前回お泊りした時は、まったりし過ぎて、30分セミナーに遅れてしまったので今回は早めにホテルを出る事に!!
”勝どき”の駅に着くと「新宿」と「新宿西口」と「新宿○丁目」とかあって・・・どこが良いのかわからなくて・・・
前回「新宿」で下車した時はかなり歩いた記憶があったので「新宿西口」を選択!
32分と書いてあったのでウトウトしてたら・・・乗り過ごした(汗)
終点の「都庁前」に(次の駅ですが・・・)
慌てて降りたら、朝ホテルで買ったばかりのビニール傘を置き忘れてしまった(汗)
近くに居た駅員さんに聞いたら反対ホームに戻ってくるので受け取れるかも・・・という事で待つ事数分!!
車掌さんに話たけど・・・「わからない」って言われるし、電車の発車時間もあるしでしょうがなく、切符売り場に行くと「駅長室に行って説明して下さい」といわれて駅長室に・・・
ひと通り説明したら、以前落し物として保管していただろう傘を他の駅員さんがくれて「これでいいですか?」
私は「さっき買ったばかりだし、もう少し大きいんですよ!」って言ったら、
大きめのビニール傘を数本持って来てくれて「好きなのをどうぞ!」と言われた。
まぁしょうがないのでその中から1本を選択!!そして結局「新宿」下車する事になり・・・
やっぱり30分近く遅れたのでした(涙)
まぁ、作品的にはまだ始まってなかったから助かったけど・・・
110509_071214.jpg 今回の作品は、リース!!超可愛いし・・・元気になる感じ!下の花やラベルは立体的になってて・・・面白い!!
毎回、色々な先生の新しいアイデアが盛り込まれていて・・・凄いなぁって思います。

簡単だし殆ど毎回仕上がるのでナチュ・デコ作品はUP出来るのも嬉しかったり(笑)
そして、お昼も皆さんとご一緒出来るのが楽しみだったり(ハート)
ABCで販売されているパーツとかも色々欲しくなる物ばかりだし・・・
今回もいつものように楽しい1日でした(ハート)

前日の片山先生も参加された皆さんと、サンケイ近くの北海道(?!)の料理屋さんに行って楽しかったし・・・
このお店、皆からお昼食べに行くならって前から薦められてたので一度行ってみたかったから尚更嬉しかった(ハート)
昨日も深山先生も皆さんとご一緒にお蕎麦屋さん(?!)行けたし・・・石神井って本当どのお店もアトリエから近くて美味しいお店だから毎回こちらも楽しみなんですよね(ハート)
決して食事目的ではありませんが(笑)3日間で完成出来たのは、ナチュ・デコ作品だけだから・・・(涙)
楽しい毎日だったから・・・まぁ良いか?!
嬉しい   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あい♪さんへ

コメント有難うございます。
あい♪さんも忙しそうですね(笑)
「新宿3丁目」がベストなんですね?!
次回はそちらで下車します。有難うございます(ハート)
どの先生のお料理を食べられる機会に恵まれたのかしら??
羨ましいですね!
トールの先生=お料理お上手ですよね!!
エニッド先生も以前にそんな事をおっしゃってたような??!
連日セミナー、楽しんで来て下さいネ(ハート)

2011/05/09 (Mon) 14:36 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

楽しい3日間だったんですね^^
ABCは新宿3丁目がベストなおり場所なんだけど・・・地下鉄だからね^^;
いっぱいいっぱい欲しいものがあると大変だね^^;誘惑に負けちゃいそう^^;
私は明日がサンケイ明後日が石神井だよ^^似たような感じ^^
いろんな場所で食事したけど・・・やっぱり先生の作ってくれたうどんがおいしかったです^^カレーもおいしいらしいけどね^^

2011/05/09 (Mon) 11:22 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック