2011_05
25
(Wed)12:00

誕生日

久々の更新です!!
日々色々な事があったのですが・・・書けない事とか書けない事とか・・・(って書けない事ばかりじゃん)ばかりで・・・
息子と映画デートしたり、I先生にお会いしたりD先生やT先生にお会いしたり・・・
それはまた、改めて・・・って事で・・・(すいません
いつもマメに更新してたので・・・心配して下さった皆さん、全然元気ですので、ご心配なく(ハート)


昨日は、息子の9歳の誕生日でした。
ケーキを食べたいという息子ですが・・・平日は仕事でしかも今は例年忙しい時期の為、帰りにケーキ屋さんによるのはきついので・・・日曜日にでもって思ってたんだけど・・・
主人が当日の方が良いじゃないかという事で・・・

って最近、反抗期らしい息子は、朝から偉そうだし・・・
ぎりぎりまで、ケーキを買ってお祝いするべきか悩んでいたという!!

でもやっぱりお祝い事だし・・・と夕食も珍しく作ろうと小さなケーキ屋さん(?!)も入ってるお店に立ち寄った!!
夕食の予定は、T君大好きな、勿論”ハンバーグ””!!中にチーズ入れようかとかゆで玉子入れようかと一応考えてはいたんだけど・・・

メインのケーキは、ホールで注文する場合は二日前までにしなきゃいけないそうで・・・

事前に何かするって・・・絶対、我が家ではムリ!!
といってショートケーキというのも・・・???なので
市販のスポンジ台や星型のチョコ(?!)やら買って、イチゴを買おうとしたら・・・売り切れなのかイチゴもない!!
しょうがないので、缶詰のみかんと白桃とパイナップル買って・・・

ハンバーグの予定は・・・凄く大きめなステーキ肉が超安かったので、ステーキに変更!!
普通の倍はあるお肉が、何か安くて・・・久々にスーパー行ったら凄く安くてビックリ!!
今、食料品(お肉やお野菜)安くなってるのかしら??
完全、主婦じゃないわ(涙)
そういえば、この間たまには家族サービスしないと・・・って言ってたら井川先生に、「それオヤジが言う言葉じゃない?」って感じの事言われたし・・・
ヤバイ、オヤジ化現象だ!!

買い終わって、お店を出ようとしたら、お兄ちゃんから”帰るコール”
「今から、お母さん帰って夕食作るんだけど・・・ケーキが売ってなくてさ・・・両方だと超大変なんだけど・・・」
そしたら、「もうじき帰るから、作ってやろうか?!」と息子!
結局、夕食を準備してる最中、「僕も作りたい!」という本人と二人で楽しくケーキ作り!!
市販で買うよりもかなり安い値段で、楽しく思い出に残るケーキが出来ました!

買ったプレートのセットに文字書く為のチョコのチューブとロウソクが入っていたので、気にしてなかったら5本しか入ってなかったらしく・・・今更って話でロウソクは5本になりましたが・・・それはそれで盛り上がりまして・・・
どんだけ、入れたんだってくらいのパイナップルの事とか・・・・久々に長い夕食になりました!
TVも久々に付けなかったし・・・

久々の母親の手料理も格別だったらしく(笑)、いつもより楽しい食卓になった1日でした!!

なのに・・・写メ取り忘れたという(涙)
«  HOME  »
  食欲

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック