TOP旧プログ ≫ 息子

息子

やっと、7~9月の休日予定、確定しました。
私達の部署は、予定通り土日のお休みになりました。
といっても、まだだいたいの感じで・・・お盆休み等変更はあるかも??
初めの予定だと・・・8月第三土曜日は仕事なんですが・・・
変更になるかしら??

で、我が家の息子君!といっても下のですが・・・
幼稚園まではいつも運動会のリレー選手に選ばれていて・・・親も応援しがいがあったのですが、
小学1年、2年と選ばれないばかりか、6人ずつとかで走っても2番とか3番で・・・
その都度、靴が脱げそうになったとか、転びそうになったとか・・・事実ではあるけど・・・
おまけに、幼稚園に比べて出る物もそんなにないし・・・
って事でモチベーションはかなり下がってはいたんですが・・・
3年生になって、またリレーの選手に選ばれました!!
おまけに、今度の担任の先生、なかなかの誉め上手で・・・
単純な息子は、かなりやる気になっております!(笑)

「お母さん、○○と君の走りは早いのは勿論力強いし、きっと遣ってくれると思いますので、当日は楽しみにしていて下さいね!」
から始まって
「ただ、折角頑張ろうと思ってるとは思うのですが、体操服とか忘れちゃうので・・・本人には今度忘れたら選手になれなくなっちゃうよ!と言っておいたんですよ(笑)
やる気がある時が伸びる時なんで、色々チェックして頂けたら嬉しいです!」
と続く!!
出掛ける時、ちゃんと「忘れ物ない?体操服は今日いらないの?」ってちゃんと聞いてるんだけど・・・
玄関においてっちゃうんだから・・・おバカでしょうがない(涙)

この間、学校に忘れ物して帰った時も、「取りに来て下さい」って留守電が入っていたので、息子と取りに行くと、
「お母さん、聞いて下さいよ!もう私は嬉しくて嬉しくて・・・涙が出そうになりまして・・・」
そして
「○○と君が、私の所に寄って来て、『先生、ぼくねぇ算数が楽しくて楽しくてたまらないんだ』っていうんですよ!」
テンション高そうに語る先生!!
まぁ、親としても誉められたりそんな風に行って貰えれば、悪い気はしないというより、
「遣れば出来るんだから、頑張ってネ!先生も誉めてたよ!!」ってなるから良いこと!
怒る事は一杯あっても、誉める事はあんまりない最近だったので・・・

今日も、「リレメンは、朝練習するから、先生が早く来るようにって行ってたから・・・」といつもより30分近く家をでました!
凄いな!プロですね!さすが先生!
私も、お陰で気分良く過ごせているような?!

本人、やる気マンマンです! 
「クラスに俺よりタイム早いヤツが1人いるんだよ!だけど、昨日も今日もそいつに勝った!
ビューンって行ってキーンとなったら・・・」と毎日興奮気味に話す息子!
昼休みもクラスの早い子と競争してるそうで・・・
「サッカーより今はリレーで1番になりたいから昼休みサッカーやれないんだ」だそうです

ただ・・・「リレメン」って略して言ってるのが気になるんですが・・・先生が言ってるって事はないですよね??
まぁ、私も良く略すけど・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL