2011_06
09
(Thu)10:00

子離れ

”子離れ”出来ないのはどうやら家系らしい(笑)
昨日、久しぶりにちゃんと夕食作ろうとスーパーへ!!
ピーマン大好きな私の目に飛び込んできた”特売”ピーマン!!
じゃぁ「やっぱり”チンジャオロース”!」
という事で筍やら牛肉やらカゴに入れて・・・
ひき肉と餃子の皮みたら餃子も作ってみようかと・・・
キャベツと椎茸と海老とニラ買った・・・でも久しぶりで具が正しいか不安だったので、実家に電話!!
母に作り方をさらっと聞いて、椎茸と海老は入れないらしいけど、玉葱とニンニクも入れるとの事!
ニンニクは平日だし、まずいかなぁと止めました。

お兄ちゃんが手伝ってくれるというので皮に包むのを頼むと・・・丸くしたりやっぱり遊んでた!!
面白そうだから下の子にも遣らせようとしたら、TV忙しいからと手伝わない!
なのに食卓に並んだら「僕も作りたかったのに・・・」だって「はぁ~!?」でしょ!
お兄ちゃんは、ひき肉だけでハンバーグみたいな肉団子みたいなのも作りはじめて楽しそう!!

飲んで一息ついてたら、父親から着信あったのに気がつきました。
この時間の電話は多分、「今近くで飲んでるんだけど、帰りまた電話するから送ってくれないか?!」って事!!
皆に「○ーさん(父のあだ名)は良いわね!良い娘さんがいて!」って言われるのが嬉しいらしい!
まぁだいたい私も飲んでるから、主人か息子が迎えに行く羽目になるんだけど・・・
そこから、お友達まで送って帰る事になるから、正直めんどくさいんだけど・・・で
息子に行ってくれるのを確認して連絡!
そしたら「お前、今日餃子作ったんだって!どうだった?!うまく出来たか!!」
私が餃子作るのって一大イベントかい?!と思ったけど・・・「食べたいの?!皮もうないから餃子の具だけだよ!
おまけにニラ入れ忘れたから入ってないし・・・」
「そうだなぁ!でももう飲んじゃったから・・・来れるか?」ってやっぱり行くんかい?!
って事で途中コンビニでと今から焼けって言われたら母親が大変だと直ぐに食べれるようにつまみを何個か買って行って来ました!!
嬉しそうな父!! 悪いねぇと母! 
「多分作れって言われると思ってつまみ買ってきたから何にもしなくていいからね!
ジージも、遣らせるなよ!!」と私
上から言葉の子供と子離れしない親!! やっぱりこれは遺伝らしい(笑)
«  HOME  »
  昨日

C.O.M.M.E.N.T

Hさんへ

ごめんなさい。
返し方がわからないので・・・またコメントさせて頂きますね!!
マジ、お会いできたら嬉しいです!

2011/06/09 (Thu) 22:52 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック