2008_11
15
(Sat)03:23

行って来ました

行って来ました、小学校の説明会。
先方の方が、待ち合わせに少し遅れたので、結局、幼稚園の先生が車出してくれました。
ラッキー!!
すごくおとなしい子で、うちの子とは会わないかもって言われてから、ちびまるこの胃のすぐ痛くなる子(名前が思い出せない)イメージしてたけど全然違った。
身長もうちの子とそんな変わらないし(細かったけど・・)
説明会前から運動場二人で走りまわってました。かなり元気な2人です。
でも、うちの子がその子の事、「ゆうや君」って言うの!初めは空耳かなぁって思ったけど、何回も言うので、「間違ってない?彼の名前は全然違うよ!●●●君だよ!」って言って帰りまではちゃんとその子の名前言ってたけど、帰るときにはやっぱり「ゆうや君」になってた。
「だから違うでしょ!」って言ったら「たかきゆうや君でしょ」って言うので「???」
おまけに、向こうのお母さんまで、「ゆうや君、今日は有難う!」ってうちの子に言ったの!
「???」の後、2人で苦笑いです。どんだけって感じ。
新入生どれぐらいかなぁ?番号札が130ぐらいまであったけど・・・皆大きかった。うちの子幼稚園では頭一つ出てる感じだけど、同じ位の身長の子半分位いた気がした。
帰りは、小学校から4人で歩いて園の駐車場まで帰ったけど、2~30分の道が倍ぐらいかかった。
土が置いて山になっているところを登って遊んだり、道路を走ったり、置いてあるタイヤ持ち上げたり、
2人だったから大変で、大きい声だして「辞めなさい!」「もう帰るよ!」「危ない!」を連呼したから、
声枯れた。
最後に、「家は教えて貰えないんですか?」って言われたけど・・・ちょっとアバウトにしか教えられなかった。上の子迎えに行く時間過ぎちゃったし、少し躊躇したし・・・でも2月のもう一度の説明会も一緒に行く事になりました。今度は親だけだけど・・・

今日の午前中、大阪凱旋コンのグッズ届きました。T君ちょっと顔いつもより丸い気がするけど、
やっぱりカッコいいし可愛かった。
午前中、明日(もう今日だけど)の宿題等やるつもりだったけど、T君関係のファイル整理とかしてたら出来なくて・・・今からやって出掛けます。今日分の宿題は少ないから、少し余裕してま~す!
でも、そろそろ頑張ろう!
«  HOME  »
  T君

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック