2011_07
11
(Mon)10:00

納涼ビール列車

毎日、本当暑いですね!!
タイトルだけでも涼しくないですか??
飲みたくなるのは、私だけ??

土曜日な、名古屋ヴォーグで龍首先生の定期教室でした。
帰り、皆さんはサン○イさんに買い物があると向かわれたんですが・・・
私は、地区の会合がある為断念(涙)
ガマンして電車に乗りました。
我が家は田舎なので、浜松駅に出るまでに30分近く掛かってしまう為、名古屋に行く時は、車で15分位の
”天竜浜名湖鉄道”を使います。
通称”天浜線”思い切りローカルな路線です!
1時間に1本とか2本!しかも殆ど一両での運転!
が、この日は2両!!しかも、”STAFF”と書かれたTシャツのオバサンも乗車!!
で、駅員さんが「後ろの車輌に乗って下さい」と指示付き!
不思議に思っていたら前の車輌は「納涼ビール列車」というイベント列車でした!!
後ろに乗っている方が降りる際皆さんがそれぞれに、オバサンに質問!!
皆さん、興味深々な模様(笑)
丁度近くの席に座っていたので、聞こえてしまった!
夏場4回開催が予定されていて、金額は4000円!!既に予約で満席だそうです!
簡単なお弁当がでるので、それをおつまみにして貰うそうで・・・
往復約1時間の旅だそうです。
そういえば、以前にチラシを見たような??

そして帰る時、私も質問!!
「飲み放題ですか?トイレは??」
飲み放題は嬉しいんですが、トイレは、少し長めに停まった駅になるそうで・・・
私にはムリかな(?!)でも、飲み放題したかった(涙)

会合は、なんと午後9時を廻り、翌日の森先生の宿題が夜中になってしまった(涙)
(会合なくても夜中だったけど・・・)

日曜日、登録してる、市の防災関係の所から地震メールが2回も入ってビックリ!(汗)
大丈夫だとは思いながら、主人に連絡したら、震度1なのに少し揺れたそうで・・・
いつもなら全然揺れないので、思い切り心配してたのに・・・
今日は、日中は下の子と二人で”潮干狩り”して、帰りはお買い物して少し遅くなった私を駅に向かえに来る前に、
3人で花火遣って来たそうで、安心しました。

潮干狩りに、花火に生ビール!!いよいよ夏到来!!
太ったお陰で汗ダラダラ(ダクダク??)で昔より過ごしにくいけど・・・
夏生まれの為か、太陽の光浴びると、すこぶる元気になる私!!
今日は焼肉にしようかな?!アサリ沢山取ってきてくれたから、酒蒸しもいいし・・・
食欲モリモリ!!

昨日の夜も、生中にラーメンちゃんと完食して、餃子も殆ど残さなかったし!!
今年も夏痩せは期待出来そうにありません(笑)
«  HOME  »
  朝から

C.O.M.M.E.N.T

アイランドさんへ

コメント有難うございます。
私の場合、ビールも列車も酔わないとは思うんですが・・・
トイレが異常に近くなっちゃって・・・(泣)
アイランドさんも少しは飲まれるのかしら??そしたら、是非一杯やりましょうね!(って、おっさんみたい??)
次回のお教室は”スズラン”でしたね!そういえば?!あれも素敵ですよね!
作品展に間に合いそうですね!!
私は、1日遅れのシャボン玉??です!って大きいからまた先に送らなきゃなの忘れてました(汗)

2011/07/12 (Tue) 10:53 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

納涼列車、
いいですねえ。

私は、弱いけど、ビールで酔うのは、
大好きです。

でも、電車で飲むと、別の意味でもよいそうで怖いかな・・・

もうすぐ、八月だよね。
わたしは、藤沢のお教室で、
何をやるんでしょう。
我ながら、忘れた…
思い出した。
スズランでした。

2011/07/11 (Mon) 17:46 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック