2008_11
16
(Sun)21:20

鼓笛隊

恒例のサッカー場のハーフタイムの応援の為、幼稚園の鼓笛隊出動です。
今日はあいにくの天気
集合時間の2時間前くらいに連絡網がまわって来て、現地は今雨が降っているけど、取り敢えず現地に集合して下さいとの事!
サッカーの試合って、雨でも遣るから覚悟はしていたけど・・・っていうか、出口先生の作品展の為、岸本先生の教室終了後、そのままの予定を諦めたんだから、なんとか、晴天は諦めても曇りの中遣って貰わないと!
CA5AFW0Q.jpg
雨の為に観客席の前の数列は屋根がないので座れず、こないだ2年ぶりに優勝した為か、リーグ戦の為か普通に試合見てる人も多くて、みんな子供が出るハーフタイムまで外で待ってました。
選手が両サイドのゴール近くで、練習してる真ん中で披露!
晴れてれば良かったけど、小雨がぱらついて、おまけに演技中、結構ひどくなってきて、可哀想でした。折角、広いサッカーコートで演奏出来たのに残念!
TV中継があったのか、撮影のカメラや、写真撮る人が雨の中写してくれてました。大変そうだった。
マスコット君も、一緒にコート内で、盛り上げてくれてました。
帰りは、本当は試合を見て帰る予定だったのですが、ずぶ濡れだったので、そのまま家に戻りました。すぐにお風呂に入らせたけど、風邪ひきませんように!
雨の中、楽器のかたづけや、搬送が残っている先生方は、風邪大丈夫かしら?
そういえば、入場する時、紙テープ2ケとバルーン(?!)1ケ貰いました。
バルーンって、正式に何て言うのかわからないけど、バレーの応援の時に、両手で持ってバンバンたたくの!
バレーの応援行った事ないから、初ですが、結構2つで叩くと良い音します。かなり新鮮でした。
バルーンは応援に使うのはわかるけど、紙テープは???
結局試合見れなかったからわからない!
皆、貰ったけど、雨ひどくて、父兄は殆ど帰っちゃったから、
皆、紙テープ使ってないと思うけど、持ち帰って何に使うんだろう??

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック