2011_08
25
(Thu)15:00

しっかり者

実家に行った時のお話です。
一緒にご飯でもとTELすると、珍しく父が電話に出たので
「どうしたの??お母さんは??」
すると、
「具合が悪くて寝てる!来るなら何か買って来てくれ!
作れそうもないみたいだし?!」
どうも今日は二人だけらしいが・・・
どうせならと家族分+二人分を買いにお店に行ったけど・・・
最近どうも買い過ぎて・・・
実家に行ったら甥っ子も学校から帰っていたのであげたけど、それでも残ってしまったって・・・
どんだけ?!(汗)


実家でまったりしていると父親が病院に行くというので、最近運転が危なっかしいからとドライバーを買ってでた!
(母親に似たせいか思い切り心配性の私!)
私の運転もかなり危ない(汗)

病院の帰りにスーパーに寄ってくれというので付き合うと、母親に
「今、スーパーに来たけど、刺身とか買ってくか??ビールも1本ぐらいなら飲めるだろ?!」と連絡
私の分も欲しいからと6本買い(350mlですが・・・)帰宅!
お昼に行った時は、凄く具合悪そうだったけど・・・
だいぶ良くなった様子の母!!
飲んだら余計元気になって・・・
父曰く、「お前と一緒で飲んでれば元気になる!」らしい??
顔が似てるって昔から言われるけど、心配性な所も最近似てると思ってたら、
どうやら、好きもそっくりらしい(笑)

夜、飲み会の父は安心して迎えに来た車で出かけて行きました(蹴)
お陰で、元気になりすぎた母と飲み始めたら止まらない私の為、
主人は私と2人でコンビニ行くはめになりました(笑)
この二人の勢いに断れないよね!普通(爆笑)

で、その母が絶賛するしっかり者の私(笑)
一番お気に入りの娘らしい??(一緒に住んでないからね!?)

一緒に買い物に行けば、
テイッシュ売り場で携帯電話の電卓を片手に計算!
「こっちの方が1枚当りの単価が安いから!」
乳性品コーナーとかで
「こっちの方が賞味期限長いから!!」
食品売り場で
「いつ使うの?今日使うならこっちのが割引になってるから!!」
 
母曰く、「なんでそんなにしっかりしてるのに、お金貯まんないのかねぇ??」
買い物行く度に言われるんですが・・・ケチなだけで、しっかりしてないからじゃ??
何でお金貯まんないか、その答えは「うちに来るとわかると思うよ!」と心で言った私でした(笑)
ゴミ屋敷と再び化した我が家に、誰も今は呼べません(汗)

妹もこないだ「うちの家はなんで、どの家も生活苦なんだろう??」って言ってた(笑)
「キチ○イが多いからね!」と答えた母!
どうやら、私は勉強キチ○イ(トールをお勉強だと思っている母です)
真ん中の妹は犬キチ○イ(すごい沢山ダックス買ってるので)
下の妹は、すぐヘソ曲げるからいえない!そうです。
ってそれ本人に言ったら・・・私は知りません(笑)一応あおっておきましたが・・・(蹴)

優勝   
«  HOME  »
  ボヤキ

C.O.M.M.E.N.T

No title

コメント有難うございます。
そうなんですよね!トールは別物です(笑)
興味のある作品が同じだと思ったら、
それ以外も似ているんですね!
嬉しいです(迷惑だったかしら??)

作品展の準備でお忙しい時ですよね??
頑張って下さいネ!(ハート)

2011/08/27 (Sat) 02:20 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

わかる、わかる。
私も、ついつい、一円単位で比べて買っちゃいます。
なぜか、トールは別なのですが・・・

私も娘に、トールはお勉強と公言して、
忙しがってますv-415

似た者同士で、
わらっちゃうね❤

2011/08/26 (Fri) 18:45 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック