2011_08
29
(Mon)09:30

訂正

まずは訂正!!
昨日のプログの”ピオニー”正しくは、”ピオーネ”でした!!
巨峰に似た葡萄の一種ですが・・・
”ピオニー”ってトールの技法(?!)と間違えるなんて・・・どんだけトール好き?!(笑)

そういえば最近画像がないので・・・
110827_164542.jpg 土曜日の東京駅の”中華食堂”で食べた”五目やきそば”の硬め!
入り易いので、たまに利用しますが・・・私にしてはちょっぴり贅沢な時間!
110828_175113.jpg 昨日の栄での夕食! ”地雷屋”の名古屋の何とかっていうの!!
前にTVで名前聞いた事があった気がしたので、1人で入ってみました。
大好きな”天むす”と味噌カツとカレーうどんのセット!
”天むす”はいつも移動の電車で食べるコンビニのとは全然違うし(当たり前ですが・・・)
カレーうどんも美味しかった! 味噌カツは私にはちょっと濃い味すぎましたが・・・
お腹一杯になって帰るのがしんどくなってしまいました。
ここで、幾つもの袋になった買った物を整理! 
岸本先生の限定DP用にすぐ作ろうとウッドまで買って来てしまったけど・・・
考えたらそんな事してる時間はなかった(涙)
本日体験したセミナー、瀬戸山先生はその場で完成!
井川先生も後、廻りに小花を散らすだけ!!

110825_192316.jpg 先日、お兄ちゃんと母親と3人でお好み焼きを食べに行って、つまみのおでんの玉子でお兄ちゃんが遊んでいたのでパチリ!
下の子には、「食べ物で遊ぶな!」と怒るところですが(蹴)
車の免許取って、とっても感謝している私です!


110828_064813.jpg  こちらは、覚え程度に!
皆さん結構描かれていると思いますが、私も表札描きました。
窓口になられている方が、日曜日に三越に来るというので持って行く事になっていたのですが・・・
なかなか描けない!
人に贈ると思ったら、凄く緊張! 
喜んで頂けたら嬉しいんですが・・・
結局ギリギリになってしまったので、(って描き始めたのが朝方だし・・・)
超早くて、色数も2色の岸本先生の”テルテルローズ”を書いたのですが・・・
久しぶり過ぎて、描けない(涙) また先生に「私の薔薇じゃない!」と言われてしまいそう(泣)
ヤバイ、練習しなきゃ!! 結構、トラウマ(笑) 
まぁ、”気持ち”だけはこめて描いたので・・・
まだまだ、表札の募集されてるようなので、皆さんも是非協力してみて下さい(ハート)
«  HOME  »
  優勝

C.O.M.M.E.N.T

あい♪さんへ

コメント有難うございます。
名古屋、凄い賑わってましたよ!
この後、横浜、日本橋と続くから、あい♪さんはそちらの方が近いですもんね??
日本橋はきっと、もっと凄い事になるんでしょうね??
今からワクワクです(ハート)
お会い出来るかもですね?!(って行く気満々!!)

”ピオニー”って岩寺先生が特許取られた技法のつもりだったんですが、
色にもあるんですね??面白いですね!!
葡萄も色々な種類ありますよね!
ピオーネがこちらでは有名ですが、そちらにはないのかしら??
それも面白いかも!!

2011/08/30 (Tue) 08:49 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

土日で名古屋行かれたんですね^^
お買い物たくさん出来ましたか?^^
私はお友達に頼んでしまったのでまたいけませんでしたが・・・^^;
のむら先生のキットも可愛かったし、瀬戸山先生、岸本先生・・・・・・
いっぱいいっぱい楽しんできたのかなって^^
ご飯もおいしそうです^^たしかに味噌カツはわたしにとっても濃い・・・
かなって思います^^;
ピオニー・・・ね^^色の名前にありましたね^^
ぶどうもいろいろな名前があってわかりません^^;

2011/08/29 (Mon) 19:57 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

シバへ

コメント有難う!
2日とも楽しかったから、全然疲れなかったんだけど・・・
明日仕事だと思ったら、急に疲れが(汗)
今回は一緒に行けなくて残念(涙)
来年は是非一緒に行って下さい(ハート)

テルテルローズ大丈夫ですか??
有難うございます(ハート)
本当、貰って下さった方が喜んでくださると嬉しんですが・・・

2011/08/29 (Mon) 13:13 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぽこちゃん土曜日東京、日曜日名古屋で相変わらずパワフルだわ~。
両日ともおいしいもの食べれて良かったね!
テルテルローズとても上手に描けてると思うけど・・
納得いかなかったのね!
被災地の方はとても喜ぶと思うよ~。

2011/08/29 (Mon) 12:31 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック