TOP旧プログ ≫ 父親

父親

いつからだろう??親子の関係が逆転したのは??
昔ながらの父親で、頑固で、家族よりも友達って感じの人!
よく旅行やキャンプに連れて行ってはくれたけど・・・
それだって友達がそういう事が好きだったからで・・・
家族だけって記憶はあんまりないかも??

そんな父の今の自慢は、娘家族(3姉妹なので・・・)が仲が良いこと!!
そして、呼べばいつでも”アッシー”と化してくれること!!
これがタチが悪い(笑)
土曜日の夜、お教室を終えて帰って、色々な用事を済ませて一休み!!
一杯飲んで・・・一眠りしたら日曜日の宿題を!!なんて考えてたら、
父親から携帯が(汗)
「お前どこにいるんだ??」
時刻は10時を廻ってるわけで・・・どう考えても家だろ?!
「タ○(息子)はいるか??」いないと言ったら、「イ○○(主人)は??」
旦那さまは、息子のサッカーの応援でしかも家のの草刈もやったそうで、熱中症だと騒いでる状態!!
めんどくさいので「いないけど・・・」って言ったら、「お前で良いから迎えにきてくれないか?」ってなった(涙)
「○○と○○と3人で飲んでるんだが・・・場所は昔お前が教えてくれたお店だから!」
って、そのメンバー長い付き合いだよね!!
その飲み屋さんは久しぶり!!
って教えたの私が、20歳頃だからどんだけって感じですが・・・(全く覚えてなかった(笑)
まぁ楽しそうなのに水を差すのも悪いかと・・・お迎えに!!
婿さんは仕事が遅い事が多いので頼まないし、妹はちゃんと断るので頼みたくないらしい!
で、毎回と言って良い確率でうちになるんだけど・・・
今日は流石に勘弁してって感じ!(いつも息子か主人だけど・・・)

迎えに行ったら、教えたのも覚えてないけど、ママが感謝してるっていうから適当に合わせておいた(笑)
着いてすぐ、父親が「時間大丈夫か!?」って聞いたので、
「明日早いし、準備があるし早く帰りたいんだけど!!」ってちゃんと伝えたのに・・・
「○○が、ラーメン食べたいらしいから、悪いが寄ってくれんか!」
だから、時間がないんだって・・・と思ったがしょうがない(涙)
流石、酔っ払い集団!時間を忘れて、自治防災訓練の話に旅行の話・・・エロ話!!
おまけに、ラーメンやらウーロン茶私の分まで頼んでくれたし(美味しかったけど・・・)
帰りの車でも下ネタ全開!! しっかりチャチャ入れてお付き合いの私(笑)
いつものように、「良い娘さんだね!息子も真面目だし・・・」と誉められて上機嫌の父親!!
他に自慢することもないし、まぁ良いか!と思う心優しい娘!(蹴)
皆を送って実家に着いて起こされた母親が、「本当にあんたは良い子だねぇ!」と一言
実は、教室の帰りにも寄って買い物付き合ってあげてたし・・・
お陰で宿題出来なかったけど・・・(涙)

それにしても、甘え過ぎだろ!
まぁ今度頼み事するかもだけどネ!(蹴)

Comment

アイランドさんへ
編集
コメント有難うございます。
お父様のお怪我の具合どうですか??
アイランドさんも自慢の娘さんなんですね(笑)
そうなんですよね!
親孝行できるの今のうちって思うと・・・
年寄りになると子供返りするとは聞いていたけど、
甘えん坊になるんですかね(笑)
2011年09月13日(Tue) 10:18
No title
編集
わかるー
私も自称良い娘です(*^_^*)
一番、付き合って買い物してるよ。たぶん・・・
でも、どんどん、我儘になるんだね。
わたしゃ、運転手かって感じ。
どこの、父親も同じなのかなあ。
親孝行できるのも今の内と思って、
ぼつぼつやってます
2011年09月12日(Mon) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL