2011_10
12
(Wed)09:38

サッカー

昨日の夕方、下の子のサッカーの監督からメールが入った!
今日の3,4年生のナイター練習は中止!!各自、全日本の試合をTV観戦するように!
みたいな内容!!
絶対、監督やコーチがゆっくりリアルタイムでみたいだけだろう?!と突っ込みたい所ですが・・・
ドンピシャ練習と重なってる為、リアル観戦したい親としても嬉しい!!
という事で、ちゃんと自宅で夕食作り、食べながら観戦しました。
会社の帰りに主人のお母さんの用事を頼まれたりでちょっと遅めの帰宅だったので、野菜切るのとかお兄ちゃんが手伝ってくれて・・・
買い忘れたは、下の子に主人にTELしてもらって・・・
作った物どんどん食卓に運ぶ形式で、主人達にリアルに見せる事が出来ました!
って人がまだ作っているのに、どんどん食べてくから、私だけ残り物食べてる感が否めなかったですが(涙)

今回はいつもの試合観戦とは違って、三人がかりで息子に教える感じの試合観戦(笑)
最近、キーパーを遣る事が多いので、相手チームのキーパーの取り方で説明!
背の高いハーフナーを見て、動けなきゃなんにもならないけど、やっぱり身長が高い方が有利なんだから、一杯食べて大きくならないとね!
駒野と憲剛の動きを特に見させて・・・ここでこうして・・・
ウザイくらいに熱い親!!
目指せJリーガー!!(笑)
最近不調の香川にゴールさせようと、あえてパスした長友とか・・・
本当、このまとまった感が見ていて本当気持ち良い!
こんなに大量点取った後の次の試合が心配だけど・・・
長谷部がキャプテンなら大丈夫!!(本読んだばかりで入れ込んでいる私!)
熱く子供に語っている私ですが・・・勿論出来ません!(蹴)
原口選手のお母さんは子供がリフティング出来るようになる為に、一緒になって練習してどちらが早く100回出来るか競争したそうで・・・結果はお母さんの勝利!しかも今でも出来るとか??(TVで実際に少し遣ってた!!)
それぐらいしないと一流にはさせられないのかも???
うちのチームにも、親がコーチとか、サッカー経験者が凄く沢山!!
義理の弟がコーチだけど・・・なかなか時間が合わなくて教えて貰らえないし・・・
4年生から公式戦も増えるそうで・・・今は入ったばかりで、なかなか試合にフル所かちょっとしか出して貰えないし、練習もうまい子との差がかなりあるけど・・・
頭はともかく運動面では過多な期待をしてしまうバカ親!!
本人がやる気が無くならない程度で応援していこう(笑)
それにしても、本当気持ち良い試合でした!!(ハート)
途中、試合観戦しながら、お兄ちゃんと戦術の事とかキーパーの取り方で大喧嘩になって最後まで見てないけど(笑)




 
暇です   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

アイランドさんへ

コメント有難うございます。
サッカー、お兄ちゃんの時に超詳しくなりました(笑)
つまり、T君好きになるより前からサッカー女子なんですよ(笑)
お兄ちゃんに言わせると、「出来ないのに、偉そうにしゃべるな!」というぐらい熱い応援してます(蹴)
廻りに居たらかなり引きますよ!(笑)

2011/10/12 (Wed) 20:24 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

サッカーすごい点差だったみたいだね。
日本上手になったのね(失礼だ(>_<))

サッカー好きな子のいるところは、
親もどんどんサッカーファンになるみたい。
ぽこちゃんも、もうすぐ、
サッカー超くわしくなりそうですね

2011/10/12 (Wed) 19:39 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック