2011_10
24
(Mon)10:40

ワンピース

私は昔からかなりの方向音痴なんですが、人間って成長するように出来てるようで最近ではなんとなく地図を見てうごけるようになりました。
おまけに、感覚でわかったり・・・
と調子にのっているととんでもない事が起きるわけで・・・
実は前回の龍首先生の作品展の時、地図の入った葉書を忘れてしまい・・・迷子になってしまいました。
自宅にTELして、息子にギャラリー名と電話番号を聞いて・・・結局ギャラリーの方に向かえに来て頂いたという痛い過去が・・・
ヴォーグ大阪が天王寺にあった時も(アンジュが天王寺に移る前ですが・・・)一度行ったからと油断してて・・・
久しぶりのセミナー会場だったのに・・・新幹線だと大阪環状線がただだからとケチったお陰で、地下鉄なら悩まなかったのに歩道橋切断されてた事もあってかなり遅れた経験が・・・

勿論、学んだので(笑)、土曜日の龍首先生の作品展はちゃんと案内の葉書持参しました。

で、帰りまた迎えに来てもらってついでにコンビニ寄って貰ったのでを購入!!しかも、お祭りの反省会(?!)に出てくれた主人が2本持ってきてくれた(350mlだけど・・・)ので、
またまた、"少クラ”T君見ながら飲んだ!!
本当、10月”少クラ”2本!何回見ても全然飽きない!ってかどんどん好きになる(T君のとこしか見てないけど(笑)
な事遣ってたから・・・寝坊して、宿題もしてないから焦った(汗)しかも、下準備に必要な絵の具がなかったという(涙)
おまけに絶対持っていこうと思った心斎橋ヴォーグの案内パンフを忘れたのに新幹線の中で気が付いたという・・・(涙)いつもは大阪余裕で着くのに・・・なんと心斎橋到着が・・・9時59分!!
しかもヴォーグが心斎橋に移って初のセミナー!!
ネットで調べて、3番出口から2分!!ちょっと遅れるくらいなはずが・・・
迷子になった(汗) 学園の入っているビルの直ぐ隣あたりまで来てたらしいけど・・・
わからずにTEL!!出た方も??だったので25分の遅れとなりました(涙)
トンチンカンなやり取りは・・・
私「すいません、三番出口は出たんですが・・・○○っていうビルとアーバン何とかって書いてあるビルがあるんですが・・」
女性の方「アーバンって銀行ですか?」
私「読めないんですが・・・」
女性の方「他に何かありませんか?」
私「地下鉄の○○○っていうのが・・・来る時に東急なんとかっていうビルの所を出てきたんですが・・・」
女性の方「東急ハンズですか??それの反対側なんですが・・・」
私「東急ハンズがわからないので・・・じゃぁ東急ハンズ探した方が良いですね??」
そして東急ハンズを探す事数十分?!
ハンズ前に着いた頃に連絡を頂いて・・・
女性の方「今どこら辺ですか?ハンズについたらうちの人間が行きますので動かずに待っていて貰えますか?で、服装とかは??」
私「黒黒の洋服で・・・ワンピースの」
女性の方「ワンピース着てらっしゃるんですね?」
私「じゃなくて、バックがワンピースの・・・来られる方、若いですか??」
女性の方「若い男性の社員ですが・・メガネかけてて・・・でワンピースですか?」
私「じゃなくて、黒いバックにワンビースの・・・(チョッパーが出てこない)キャラクターがドーンてあるんですが・・・」
女性の方「黒いバックなんですか?!で洋服は・・・」
こんなやりとりをして数分後、イケメンの社員さんが来て下さいました。(若いのかは不明?)←イケメンかも不明(笑)
「また来て頂く機会があるといけないので覚えて下さい」と案内されながら歩いて行くと・・・
「私、ここから電話したんですよ!」の場所は学園の隣の建物のすぐ横だったという(涙)
それにも”ワンピース”ややこしかった(笑)

そして肝心なセミナーは・・・何とか皆さんと同じところまでは追いついて・・・
おかげで後半のポーセラーツも心置きなく思い切り楽しく出来ました(ハート)
ポーセ楽しい!!
持っている転写紙は・・・勿体無くて使えずお宝と化してけど・・・
(今のは会員でないと買えないらしいし、かなり貴重らしい昔の転写紙もあるし・・・)
使いだしたら、止まらない!!
ただ、センスの問題がネックですが・・・
皆さんそれぞれ、オンリーワンの仕上がりに・・・同じ転写紙で同じ素材にするのに不思議!!
廻りの方の見てその方が良かったと思ったり・・・はまりそうだけど・・・
ヤバイので・・・自粛!!
焼いて貰って宅配便で送ってくれるので到着にはもう少し時間がかかりますが・・・UP出来る様に仕上がっているといいなぁ(ハート)
ってその前に、トールで描くマット完成させなきゃ、一緒にUP出来ないか?!(汗)
頑張ろう(笑)

C.O.M.M.E.N.T

くにおか先生へ

コメント有難うございます。
本当、遅れてしまってかなり焦ってましたが・・・何とかなったので良かったです。
って・・・やっぱり2枚にしようかと??
それにしても、ポーセ滅茶苦茶楽しかったです。
これはまりますが・・・あのエネルギーって関西パワーなんでしょうか?!(笑)マジ楽しかったです(ハート)
仕上がりが待ち遠しいです!!
先生の頑張ってくれ~が・・・(笑)ハイ!!頑張ります(多分!)

2011/10/25 (Tue) 00:33 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

頑張ってくれ~~(^_-)-☆(笑)

2011/10/24 (Mon) 20:56 | くに☆ #VEJkdggc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック