2011_12
13
(Tue)08:52

塵も積もれば・・・

昨日、息子をサッカーに送って行く車中での会話
「塵も積もれば山となる!って格言があってね!ちょっとの事でも続けてけばすごい大きな物になるんだよ!
小さな石でも2つ3つって貯まったら山になるでしょ!
リフティングも今日一回出来たら明日二回ってなったら一年後には365回出来るでしょ!!毎日小さい事でも日々努力しなさい!って事だよ!」と私
すると、息子
「わかった、お饅頭が一個あって小さいけど、一杯あったら食べきれなく大きくなるって事だね!」
なんか違うような??なのでもう一度(汗)
「今日1円ためて明日また1円貯めたら一年後には365円にもなるって事!」と言ったら
「へぇ!一年は365日なんだ?! だったら10円で貯めたら3650円だね!凄い!!」
絶句の母!!
「そうだよ!100円で貯めたら36500円だし!」
いいのか!教育?!

で、私の塵も積もれば・・・今頑張って格闘中!!
111212_195944.jpg 旧ボトルの絵の具の整理と
111212_200149.jpg 雑誌の切り抜き
塵も積もれば・・・貯まりすぎて大変な思いをする事もあるって教えるのも良かったかしら??
宿題溜まり過ぎたら大変だよって!!←私の宿題の方が大変だった(汗)

忙しい   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック