2011_12
16
(Fri)10:50

ビックリ!

昨日の夜、仕事をしていたら主人から携帯が・・・
下の子がカッターで手を切って血が止まらないという!
何故に父親に連絡したかもわからないけど・・・
主人も仕事中で帰れないし内容もはっきりわからないとの事!
木曜日はサッカーもスイミングもお休みなので久々にちゃんと残業してたのに・・・
慌てて帰ったら、左手の親指の下の肉厚なところがかなり深く切れていて、血は止まっていたもののかなり酷い状態で・・・
しかし既に病院は殆ど閉まっている時間だった為、総合病院の救急外来で受診!!
結局、7針縫う事になり、スイミングは勿論、サッカーも暫く休んだ方が良いという事でした。
理由を聞いたら、友達の家に遊びに行ってカッターで工作をしてたら友達の体が当ってその勢いで切ったらしい?!
相手の子もお母さんも凄く謝って消毒して絆創膏つけてくれたらしいけど・・・
片道15分くらい、歩いて帰ったそうで・・・しかも子供が主人に連絡したのは切ってから2時間くらい経ってからだし・・・
その時に病院に連れて行ってくれるかせめて、連絡ぐらいくれればと???が残る(怒)
本人にはカッター使うときには相手との距離を含めてちゃんと注意しないと!
自分が逆に怪我をさせたら責任とれるの?!そういう危険を伴うもので子供だけで遊ばない!!
と怒っておきましたが・・・
それにしても、なんで私じゃなくてパパ??
それにお友達の家から、大丈夫でしたか?のメールや電話もないし・・・
もしかしたら、本当は親御さん知らないのかしら??
何かと納得いかない出来事でした。
«  HOME  »
  忙しい

C.O.M.M.E.N.T

アイランドさんへ

コメント有り難うございます。
息子はお母さんも居て謝ったし、病院行って来た方が良いかも?みたいな事を言ってたらしいのですが…
うちの子供自身が、私が怖くて隠してる事があるんじゃないかと実はちょっと思いながら、以前にも数回ちょっとあったお母様なのでやっぱりと思ったりしてます(汗)
アイランドさんのお家も同じような体験されているんですね?

2011/12/18 (Sun) 21:54 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは
旅行に行ってたので
気が付いたのが今日(>_<)
大丈夫でしたか?7針も縫うなんて、
本当に、大変な傷なのに、ばんそうこうだけなんて、
ちょっと考えられないよ。
メールも知ってる仲なら、なおさらだよね。
お母さまの性格にもよるけど、
かつて、うちの子に5針くらいのけがさせたお子さんは、
怖くて、お母さまに言えなくて、
うちの子が、けがが大丈夫になってから、
ほっとして、お母さまに行ったらしく、
二週間くらいして、お二人で誤りに来ました(>_<)
子供だけだと、怖くて、お母さまに言えないのかなあ
でも、お母さんいたんだよね
本当に不思議。その気持ちよくわかります!!

2011/12/18 (Sun) 20:18 | アイランド #DEn/WaYs | URL | 編集 | 返信

ローズロミさんへ

コメント有り難うございます
でしょう?!
今だに、先方からご連絡がない状態で…
もしかしたら、本当は親御さん居なくて、二人で遊んでたのかしらと思ったり?
怪我は、大丈夫だと思うけどまだちょっと心配な事があって

ヤキモキしてます。
何だかなぁ?状態です

2011/12/17 (Sat) 19:23 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは
その後 下の子ちゃんのお怪我の状態はいかがですか?
ふつうよそのお宅のお子さんが自分の家で縫うほどの怪我したら(まして 自分の子供が怪我させていたら) 絶対すぐに 病院つれていくよね!!
納得いかないお気持ちわります!!
来週 大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

2011/12/17 (Sat) 12:16 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック