TOP旧プログ ≫ あけおめ・ことよろ

あけおめ・ことよろ

今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします

本当お久しぶりの更新です(笑)
なんてったって今年に入って初めてPC立ち上げたという(汗)

11年終わり、来年は”年女だ!イェ~!!”と張り切ってた割りには何にもしないスタートとなってしまいました(蹴)
Mさん見習って思い切り元旦からトール作品UP!の予定だったんですが・・・
UPする作品がありません(泣)
HPにするとか、通信追いつくとか・・・ダイエットとか禁酒とかも当然何も出来ないまま本日に至っております(蹴)
何をしてたかって言うと・・・
母親を旅行に連れて行ってあげようと思ったんですが・・・
足が痛いとかトイレが近いとか悩んでるようだったので、日帰りで東京でも??って前々から言っていて唯一行けるのは「2日だからとギリで良いから言ってね!」と伝えてあったら、妹から電話があって、
「東京行くんだって?私たちも行きたいんだけどお金ないからローカル線で行かない?!」と言う連絡が・・・
昔、トールのお教室の時、行きは時間の関係で新幹線でないと間に合わないけど帰りは「青春18切符」の時期は良くそれ利用してた私!今は、腰が不安で無理なんだけど・・・(なんせ5時間くらいかかるので(汗)
それで行こう!って言うんだけど・・・ただ買いに行く時間がないらしい?!母親も皆で行ったら楽しいっていうし・・・しょうがないので、休み当日息子の運転で券を買いにわざわざ駅まで行って来ました。それから軽く大掃除して(笑)11年最終日はスキーに!!
本当は、泊まりで長野に行く予定が、私の体調が不安だったたりでホテル取りそびれたので・・・
夜中出発の日帰りで近場のスキー場に行ってきました。下の子が行きたい!行きたい!うるさいので・・・
お兄ちゃんの時は毎週のように連れて行ったのに、下の子はちゃんとスキーするのは2回目!!
そり遊びで連れて行ったのを含めたって4,5回目!!「お兄ちゃんは凄く上手で・・・」と下の子に言ってしまうけど・・・行ってる回数が全然違うからしょうがないんだよね!本当は・・・
でも、さすがに小さい子は上達が早く、親がバテた後は、一人でリフト乗って滑りに行ってました!
お兄ちゃんはスノボー!パパはショートスキーって皆マチマチだったけど・・・楽しかった!で帰りに温泉で今年の垢をを流そう!って言ったのに、お目当ての温泉が何と休館!!結局お家での年越しとなりました。

元旦は、主人の実家と私の実家に年始のご挨拶!近いから、その日に廻れるってラッキーなのか??

2日は”青春18切符”で東京へ!! お兄ちゃんの要望で東池袋アニ○イト本店→妹達の要望で浅草→これまた妹の要望で上野のアメ横→小2の姪っ子に見せたいとういのでラストは東京タワー!!
5時半の始発に乗って出かけ、お昼、今年成人式の姪っ子がどうせなら有名な所で食べたいというので浅草の”大黒屋”さんの天丼を1時間ぐらい並んで食べて・・・本当はその姪っ子が古着を見たいって言うので高円寺に連れて行ってあげる予定が(T君が昔、古着を高円寺でって記事があったから・・・)初のアメ横で目がギラギラな妹家族の為、サッと済ます上野に留まり、そろそろ最終にヤバイ時間なので帰ろうと言ったら東京タワーを見せたいって言うので・・・東京素通りして浜松町で一度下車して遠目から写真撮って帰路に・・・
結局、昼の天丼が3時近くだったのと時間がなかったので夕食食べれないまま浜松に着いて解散!!
それぞれのだんな様が迎えに来て分かれたのに・・・夜中2家族とも何故か同じラーメン屋さんでかなり遅い夕食を取っていました(笑) 総勢8名、楽しかったけど・・・皆喜んでたけど・・・やっぱり腰に来て辛かった(涙)
3日は下の子の初蹴り(サッカー)で、昨日の腰が良くなかったのに立っている事が多くしんどかった(泣)
終わってから、いつもの神社に初詣に行ったんですが・・・元旦だとたった30分くらいで行けるのが3~4時間かかるので、3日にしたのに去年は1時間ぐらいだったはずが・・・何とやはり3時間くらいかかってビックリ!!皆考える事は同じなのか??

って長っ!!

後2日分は続きに入れよう!!(ってまだ書く??)
思い切り暇な人だけ どうぞ(笑)




4日は、姪っ子連れて横浜へ!!目当ては当然”HSJコン”
しかし、この時点でチケットはありません(笑)
現地調達出来ればいいかなぁ??って思ったけど、今回プログ巡りでかなり落選されたような記事を読んでいたので・・・駄目元でお出かけ! 駅には”譲って下さい”の紙持った人がかなりいたからどんだけ?!って感じ!!
さすがに紙持って並ぶ勇気もなく取り敢えず折角だからとグッズ売り場へ!!
この時点で3時間待ち(汗)結局2時間程で買えたんですが並んでる間に、前の方人の所に待ち合わせしてるのか、メールで読んでるのか?1人2人増員されていく所がチラホラ!!
私の前の2人組みにも後ろの方から何食わぬ顔で1人追加!
まぁしょうがないよなぁ?!と大人の対応してたら、かなり手前になったところで、またまた3人増加!
すいませんもなければ会釈すらなく・・・それでも大人だからと我慢してたけど流石にふざけあって人にぶつかりそうになっても知らん顔なので、キレてしまいました!
「いい加減にしろよ!何人いれるだ!!ふざけんな!」的な言葉を発したら中の2人が、
「お金下ろしてくるね!」と出て行き、反省したかなぁ?そりゃ居づらいだろうなぁ?と思ったら残りのメンツで写メ取り合ってお互いを「可愛い!」と誉めあってて・・・
さらに暫くして本当にお金下ろして来たらしく・・・出て行ったメンバーが普通に合流!!これって普通の出来事なのか??と疑問に思う私は・・・やっぱり古いのか??
グッズを買って出た頃には”4時間待ち”の看板!恐るべし”HSJ人気!!”
食事して、その後、姪っ子の要望でまたまた東池袋のアニ○イトへ!2日に行った時に4日発売日っていう欲しい物があったから折角なら行きたいらしい?!ついでにお兄ちゃんが買い忘れた物も買ってあげようと思ったので連絡とったんだけど・・・イヤ~?!同じようなのが沢山有り過ぎてわからん!店員さんのお世話になりました(笑)
そして秋葉原に行きたいというので移動して、最終は東京駅地下の”JUMPショップ”よって帰路へ!!
中3の姪っ子・・・イヤ実に可愛い!!甘アマなおばさんです(笑)

5日は何と、図々しくアイランドさんのご自宅に遊びに行かせて頂きました!ローカル線で2時間くらいなので、それで行くつもりだったんだけど・・・2日の影響で腰がイマイチなので新幹線で行く事に!
そしたら雪の為、10分ぐらい遅れるという・・・そういえば前日、浜松も雪がチラホラしたって言ってた!!
アイランドさんのお宅はとっても素敵はお家で、作品も一杯飾ってあって・・・
T先生の通信の作品とかあると一緒のを遣ってるんだと嬉しくなったり・・・娘さんお二人もいらっしゃって何かプログで見てたから親近感のような?!恥ずかしいような??
スタイル良いし可愛いし、いいなぁ!!って感じ!(ボキャブラ少なすぎて表現出来ない(汗)
明日テストらしいのに・・・うるさいオバサンが邪魔してしまって申し訳ないと思いながら喋り倒しました(蹴)
メチャ楽しかった!! トールもちょっと教えて頂いたんだけど・・・
目からウロコ状態で・・・流石!!教え方が上手というか、描くポイントを抑えてるっていうか?!(またまたボキャブラ無さ過ぎ(蹴)
お昼も用意して頂いちゃって・・・お世話になり過ぎた一日でした!!

夜は、駅までいつものように家族で迎えに来てくれたので”せんざん”へ
本当かなりお久なのですが・・・
以前のようにキャベツと豚汁とご飯のお代わり自由なので・・・がっつり頂きました(笑)

さぁ、今日からお仕事!!
お正月休み、食べ過ぎて制服が心配だけど・・・(笑)
頑張ってきま~す!!

それにしても長っ!!(爆)しかも、折角とった天丼の写真とか焼き鳥定食の写真とか富士山とかスキー場とか・・・全然載せてないし(笑)

Comment

編集
アイランドさんへ
この間はお邪魔しました。
有難うございました(ハート)
本当滅茶苦茶楽しい1日でした!!
こちらこそ色々教えて下さいませ(^^)

プログの表紙、FC2の無料の毎回使ってるんですが・・・誉められると何か嬉しかったりします(ハート)探してみて下さい。
新作だから最初の方にあると思います。
2012年01月07日(Sat) 13:18
編集
この前は、来てくれてありがとう
楽しい一日でした)^o^(

すっごく可愛いデザイン。
ブログの表紙。すてき
こんなデザインあるんですか~

また、いろいろ遊んで、教えてくださいね
2012年01月07日(Sat) 12:52
編集
ローズロミさんへ
コメント有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いします(ハート)
去年は、あんまり直接会えなかったけど・・・今年は一杯お会い出来たら嬉しいですね!!
2012年01月06日(Fri) 14:54
編集
ぽこさんらしい 忙しい 充実したお正月でしたね。
今年も楽しいお話や作品を楽しみにしています(^^
トップのデザインも可愛いし素敵ですね~
私は年明けまだブログお休み中(^^;
今年もよろしくお願いいたします
2012年01月06日(Fri) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL