2012_01
09
(Mon)12:10

井川先生

去年の夏から、井川先生の「スタンピングパフェ」のお教室に通っています。
世間が三連休の中、何故か一日しかないお休みの昨日、行って来ました(ハート)
このお教室、見本はあるんですが、作り始めると十人十色!同じ物を誰も作らないというより作れない!!
先生のと同じパーツがなかったり、スタンプがなかったりするのもあるんですが・・・
センスが身に付くというかセンスが必要というか??
多分、可愛い系とかエレガント系とか路線が皆さんあると思うんですが、私は完全本能のままに動いてしまうところがあって・・・お教室の時の自分の気分で統一感の全くない作品が出来上がります。
しかも、殆ど悩まず作るので、出来上がりは早いけど、後で後悔!みたいな(汗)
でも、お教室で作る作品は、新しい技術とか(私が知らないだけ??)一杯あって超楽しい(ハート)
隔月だし・・・ずっと続けられたらいいなぁ?

そうしたら、資格とるまでもう少しの龍首先生とか、新しい作品も楽しいし会話も楽しいナチュデコ倶楽部とか、
描きたい作品一杯な岸本先生とか全然描けないのでもっとお勉強したい森先生とか・・・今までどおり全部続けたいから・・・
しょうがない!!オンナ遣うか(蹴)
ゴロチャンして、ご飯作って洗濯干して家の中ピカピカにして・・・←よその家では多分普通??

と、話はそれましたが(笑)
お教室中、井川先生が廻って来られて、シートをクリアファイルに入れてあるのをみて「こうすると解り易くていいわね!」と言って下さったので(って他の方も皆されてる事だけど・・・)
調子に乗って、朝まで完徹で作ったノートを見てもらいました!
先生から「へぇ~!そんなに几帳面な事する事出来たんだ??」のようなお言葉を頂き(笑)
「たまには(汗)」と言っておきましたが・・・私ってどんな風に見えてるんだろう??(笑)
この前も他の先生にそんな感じの事言われた(汗)
掃除は出来ませんが・・・資料整理とか遣れば出来る子です(爆)

今年になってまだ全然、画像UP出来てないので・・・
お教室で習った作品をUP  まだまだセンスがないので・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・
セミナー作品で先生のとほぼ同じっていうのとは違うから・・・アドバイスとか頂いたり出来るので少しはましですが・・・(って前置き長っ
IMGP5374.jpg  IMGP5375.jpg  最初の作品はリースとコースター! リースの向きオカシイけど(汗)

IMGP5376.jpg  IMGP5397.jpg 次のお教室は台風で延期でしたが、翌週の振替日は、隣のお部屋で他のお教室だった私(涙)これは 三回目のお教室作品(って初回も受けてないから実質4回目)クリスマスBOXとカード!! 

カードの裏は  IMGP5398.jpg こんな感じ!!ほぼ見本に忠実ですが・・・初めに押したスタンプの位置が違ったり、一度貼った紙を剥がした後が残ったりで少し(?!)アレンジ

時期違いのクリスマス作品をUPしたついでに・・・(笑)
IMGP5377.jpg  川島先生のサンケイセミナー作品!! 大きなキャンドル作りました!イヤ作ったのではなく貼ったり描いたりしました!
この大きさなら火を灯せるらしいけど・・・絶対使えません(笑)
先生のお人柄と同じ柔らかい作品!!失敗箇所とか結構あるけど・・・気にいってます(ハート)

肝心な今回の井川先生のお教室作品3種類・・・ほぼ完成したけど、次回発表会するそうなので、もう少しパーツ付けたりゴージャスなのと可愛いのにしようかと・・・(笑)そうしたら、またUPします!!って出来るかしら?? 正解がないのが難しい(汗)
«  HOME  »
  お仕事

C.O.M.M.E.N.T

ローズロミさんへ
コメント有難うございます。
井川先生のは全て”切って押して貼る”してます。そのうちに描くのかしら??
それは違うクラスかなぁ??
それさえも解らず受講してます(笑)
楽しいからいいかなぁ?

ローズロミさんのように海外の先生の作品とかも描けるようになりたいし・・・
一杯お勉強、今年も続けられたらいいんですが・・・取り敢えず頑張るのみですね(^^)

2012/01/10 (Tue) 09:30 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

すごい すごーい!
可愛い エレガント 色々な作品をたくさん 作って 描いてるぅ・・・ 
素敵な先生方のお勉強をされているから
さすがぽこさんだわ~(^^
いつも勉強熱心なぽこさん 今年も頑張って下さいね 

2012/01/09 (Mon) 20:27 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック