TOP旧プログ ≫ オオカミ?

オオカミ?

昨日の夜、会社から帰る時、まん丸なお月様が出てて・・・
「今日は満月なのかなぁ?」と写メ取ろうとしたら、電池残後少しなのでアプリが作動しないとメッセージ!
本当、電池減るの早過ぎなんですが・・・
この間、TVの番組でポケットに入れると減るのが更に早くなるから出来るだけ鞄に入れてたほうが良いって言ってたけど・・・それは無理だ(汗)まぁセミナーとかお出かけの時は鞄の中だけど(笑)

お兄ちゃんに「今日は満月かなぁ?お母さんがフリーハンドで描くよりかなりまん丸なお月様なんだけど・・・
でも微妙に欠けてるような??」
そしたら、お兄ちゃん「今日は、満月だよ!!だって血が騒ぐもん!!」
ってお前はオオカミか?!(笑)

そして、夕食は(も??)帰りが遅くなったのと、通信仕上げて提出したいのとで・・・オンナ遣わず(笑)外食で!!
下の子は、「お寿司かラーメン!」だそうですが・・・
お兄ちゃんは「飽きたから、変わったお店行きたい!」そうで・・・
主人は、「ならば遠くに足を伸ばして新規開拓!」と喜んでましたが・・・
遠くまで行って遅くなるなら、外食して時間短縮する意味がないかと、結局近場のいつものラーメン屋さんで落ち着きました(笑)

食事中に下の子から、「学校でクラスのレクリェーションを考える当番になったんだけど何がいいかなぁ?」と相談!
「ごくせんで最後遣るやつ!缶蹴りでいいんじゃない?!(神谷風に!)」
「みんなの第一希望はドッヂボールなんだよね!」と息子だけど39人で奇数だからムズイらしい?!
お兄ちゃんは「椅子とりとかは??」
で私、「雨の日はフルーツバスケットで!ヤンクミ言ってたでしょ、教室で出来るってたこ焼きやさんの椅子で!!」私の頭は”ごくせん”からしか発想できない仕組みと化しております(笑)
フルーツバスケット知らない息子! 
「だから、それは椅子とりゲームの一種だって!」とお兄ちゃん!!
そしたら「そうか、先生に入ってもらって、偶数にすれば良いんだ!でもそうしたら審判どうしよう??」と下の子!
「そうだ、体育館使うなら雑巾使って雑巾がけリレーしたら?体育館も綺麗になるし、一石二鳥!」
それは無理と兄弟揃って却下(笑)
「じゃぁHSJの曲流してイストリとかは??」と私!
お兄ちゃんが、「だから初めから椅子とりって言ってるじゃん!今頃の小学生はHSJじゃなくてキス○イと関ジャ○だから!」
それから、椅子とりゲームの曲を選ぶことに・・・
そしたら、下の息子が「だから、ドッチボールにするってば!!」
「じゃぁ、初めから聞くなよ!」なお兄ちゃんと私!!
「それならば、ボールは2つでやれば面白いと思うよ!」と私が言ったらお兄ちゃんが「普通3つだし!!」とそんな事まで突っかかってくるかの反抗期か?なお兄ちゃん(笑)
大体、私達の会話は成立してるのか的な??(爆)
ラーメンといえばって事でガマン出来ない私!
やっぱT君みたいに頑張って歩かないといけないかも(汗)・・・T君みたいにサウナスーツも10キロ歩くのも無理だからほどほどから(笑)ってヤバイT君ごとからしか始められない(汗)

気持ちよく食べて飲んで帰ってきたら、ポストに張り紙!!
「明日、新役員を決める会合があります。出席しないと役になる可能性が大きいので必ず出席して下さい」とありました。
来年度は「体育推進委員」・・・役付けになったら大変!!トール事が更に遠のく(汗)
丁度、下の子のサッカー練習と同時刻!!
さて、そういう時だけくじ運が何故か良い私が会合に行くのと、主人が行くのどちらがBESTか??

夜遅くに、さらにサッカー理事から一斉メール!
来週の土曜日は練習試合そして、日曜は4年生の何とかカップで3年生全員召集だそうで・・・
どちらにしても私はいませんが・・・
お手伝いできる人は・・・の問い合わせに3年生メインじゃないからしなくていいのではの主人!
良いのかなぁな私ですが・・・多分今日練習に行ったら理事から頼まれるだろうな主人!

やっぱり、会合は主人が行ってサッカーは私が行った方が得策な気が...

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL