2012_01
12
(Thu)11:00

親バカ継続中

誉められると子供は成長したり進歩したりするようで・・・
この年になっても、誉められたり凄いねって言われたらかなり嬉しいんだから、多分子供はかなり嬉しいんだと想像出来るんだけど・・・
余り誉め上手じゃない我が家においては尚更らしく・・・
今年の学校の担任の先生は、本当にマメに誉めてくれるので下の子は、学校が楽しくてしょうがないらしく?!
色々な事を遣らせて貰って楽しそう!! 間違った事もちゃんと注意してくれるし・・・
お兄ちゃんの時から数えて数十人の先生にお世話になった中で”お初!!”ってくらい嬉しい状況な今年!
彼的にもかなり成長してる感じの3年生の日々!!
後少しで終わりだけど・・・4年生もいい先生だといいなぁ(はーと)って4年生でも同じ先生だと良いんだけど・・・

充実しているといえば、サッカーも楽しくてしょうがないらしく・・・
練習がない日でも、友達とサッカーで遊んでるらしい(笑)
帰る時間が約束の時間より遅いとお兄ちゃんに怒られて”罰当番”でお風呂掃除している所に帰宅する母(笑)
「サッカーしてたらどんどん友達来るから試合になって・・・遅くなったら怒られた」とショボンの下の子
お兄ちゃんに、「そ○とはお母さん達の子なんだから、躾は自分の子が出来たらすればいいから!」と私(蹴)
まぁ、助かってはいるんだけど・・・

先日の3・4年生の練習でマラソン(?!)して一番になったそうで(数チームに分かれてだったので知らなかった)しかも4年生の子に「お前、キーパーと走るのと守るのに向いてる」って言われたらしく?!終わってから凄く嬉しそうに報告してきました。
更にその帰りに寄ったコンビニで、たまたま寄った4年のコーチに、「今日頑張ったなぁ!!一番だったのちゃんとお母さんに報告したか?」と声かけられて・・・
昨日、夕食やお兄ちゃんの洋服やらを買いに行ったついでに、頑張ってるご褒美だと、今までもらい物の中古スパイクだったので、新しいスパイクを買ってあげたら(って主人がだけど・・・)
総合監督にばったりあって「一杯練習すれば、もっともっとうまくなるぞ!!」なんて言われたので・・・
更に、サッカー大好きに!!

こんな時、更に誉めてあげれば伸びるんだろうけど・・・
注意点とかから話してしまう親!誉めるのって本当に難しい(泣)
しかも、かなり期待してるし(蹴)
親バカ、継続中なのは間違いない(笑)

誉められて嬉しいといえば、お兄ちゃんも(笑)
元はお兄ちゃん洋服を買いに寄ったんだけど、何故か下の子がジーンズを欲しいとお店の奥の試着室へ!
定員さんに「小学校から中学校に上がる時期って洋服難しいんですよね!」って声かけられ・・・
「イヤ、小学3年なんで(汗)」って言ったら
「そうなんですか?大きいですね!」って話になり・・・(大体誰も何も言ってないのに高学年だと思うほうがオカシイ)
そこで、お兄ちゃんをみて「お兄ちゃんも足長くて、スタイルも良いしホント羨ましいなぁ!」
そうそう書き忘れましたが20過ぎぐらいのジッと見なければ”和製グン○ク”っていう感じの男性の定員さんです(笑)
下の子のを決めてる間、クールに決めてたお兄ちゃん、思わずにっこり!!
帰りの車の中でも、「俺、平均体重なった事ないんだよね!食べても太らないし・・・」
主人も「俺も太らないなぁ?!お母さんは・・・」
どうせ、食べなくても太りますよ!!
「ゆ○や君、太ったけど、今度のコンサートで肌蹴るところがあったから頑張って痩せるためにサウナスーツ着て毎日10キロ歩いたんだって!!」とサウナスーツおねだりしてみましたが・・・
サウナスーツだったのか、定かでない上に10キロどころか1キロも多分歩けません(蹴)
って結局、誉められてないのは私だけ???

取り敢えず、お兄ちゃんもかなり誉められたら嬉しいらしい(笑)


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック