2012_01
31
(Tue)04:45

家族のこと

変な時間に更新です(笑)
色々あって気になっていたのか、変な時間に目が覚めてなかなか眠れません。
隣に寝ている主人を起こして、眼鏡探して貰ったり携帯探して貰ったり・・・
主人が「俺、寝れないんだけど・・・昨日もあんまり寝てないし
「イヤ!充分寝てたよ!」と私
そうこうしている間に主人は大きなイビキをかき始めました。
疲れているといつもイビキをかく奴なのでしょうがないからほっておきましたが・・・
うるさくて更に眠れません(笑)
まぁ4時間は寝てるからいいんですが・・・

土曜日、下の子はサッカーの試合中に”マタ抜き”されたそうでそれが思い切りショックで付き添っていた主人に辞めると泣いたそうです。
珍しく見に来ていた総監督からも今の3年生はレベルが低すぎるとかなり怒られたそうで・・・
主人とお兄ちゃんに、”マタ抜き”されないように注意点を教えて貰い、総監督にももっと頑張るようにハッパをかけられていました。
埼玉に行く時も、待ってる時間あるかもだからゲーム持って行っても良いよ!といったらサッカーの教則本(?!)を持って行ったので頑張ってるな!と内心褒めてましたが・・・
サッカーの練習時間になっても帰って来ず・・・何と8時前に帰宅するという信じられない驚き!!
お兄ちゃんが今日サッカーの練習あるって念を押してくれたにもかかわらず、友達の家に自転車で出かけて、ヤバイと思って急いで帰る途中に転んでミラーが外れて目を直撃したとか??
目は心配だけど・・・怒り心頭!!暫く許してあげない事にしました。

そして、お兄ちゃんの事!
前回の地区の役員会で、地区のボランティアでなる消防団員に欠員が出たので次回の集まりまでに地区として3人団員を出すように決定事項として話がありまして・・・うちの地区から1人出さなくてはいけなくなりました。
あくまでもボランティアなので勿論仕事優先ですが、年に100回近く訓練やら出動やらあるそうです。
最悪、志願者がいない場合20~35才に該当する人全員を集めてくじ引きする事になりましたが、区としては月末まで各部を廻ってもう一度お願いしてみるという事になりました。
家に帰ってその話を息子にしたら、「遣ってもいいけど!」と以外な答え!!
任期は6年以上です。偉いと褒めてあげたいところですが・・・
就活の事とか、お酒の席が予想される事(あくまでもイメージですが(汗)とか任期が長い事とか色々考えてしまう母です。
取り敢えず、他の部から志願者が居なかったら立候補するという事で息子とは話をしましたが・・・

何か毎日、いろんな事があり過ぎて・・・”疲れてるんだよover"状態です
数日後の人間ドックも実はかなり心配!
まぁ毎回、そういっても特に悪いところは貧血ぐらいしかないんだけど・・・
今回はが手放せなくて、休肝日がもてない(汗)流石に晩酌だけだけど・・・ア○中かも??(汗)
ストレス溜りすぎのせいかしら??
  
«  HOME  »
  作品展

C.O.M.M.E.N.T

ペイニ~♪さん、コメント有難うございます。
うちの子、消防士ならカッコイイんですが・・・ただの地区の消防団員です。
メリットは我が家の自治会費が免除になるくらい(笑)
お仕事中とか以外で火事が地区内で起きたら出動してお手伝いするのです。
昔は飲み食いタダみたいな噂も聞きましたが・・・
暇してるから良いのかなぁとも思ったり、心配だったり複雑です

2012/02/01 (Wed) 08:33 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~~(。・_・。)ノ

ウチのドリームちゃんの同級生・・・しかも2人が
消防士採用試験受けて~~~
あれって内定者が暗黙の奥底にいるのに採用試験するウワサ???
消防団関係者は強いコネになるとかならないとか・・・

あぶない仕事って母は心配ですよね~(。・_・。)ノ

2012/01/31 (Tue) 22:15 | ペイニ~♪ #SPwuNiZU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック