2012_02
27
(Mon)10:00

忘れ物

最近、忘れ物が多い私ですが(汗)・・・土曜日、命の次に大事な(大袈裟)携帯を忘れてしまいました(涙)
数ヶ月ぶりの、岡崎でのお教室!瀬戸山先生の講師の方に教えて頂いてるんですが・・・
先生の都合が悪かったり、自分の都合が悪かったりでなかなか行けなくて・・・
本当楽しみにしてたんですが・・・
今、多忙なようで、金曜日にメールが来て「ちょっとわからなくなっちゃって、明日だったかしら?それとも日曜日?」みたいな内容でした。
で、「土曜日で、遣るのは○○です!」と返信しました。

朝、電車の中で昨年の暮れに立替えて貰ったウッドのお金を調べようと携帯探したけど・・・見つからず(焦)
ヤバイ、忘れた!と気がついたけど・・・もう電車動いてるし・・・
私が知ってるのは、自分の携帯番号と自宅の番号のみなので・・・
乗り換え駅で自宅に電話!やはり留守電!内容を残してまた次の電車に乗りました。
いつも先生が駅にお迎えに来てくれるんですが・・・少し時間があったので、もう一度自宅に連絡!
やはり留守! 暫く待ったけど先生も来ず、かといって、そのまま帰るのも電車代もったいないし・・・
で、先生のご自宅が自営業だったと、駅に備えてある電話帳で調べて連絡しましたが、ご自宅とは違う場所らしく
「家内はこちらには今日は来てませんが・・・」とご主人(多分)どこまで喋っていいかわからないのでそのまま電話を切って、最後の手段!
実家に電話して主人の携帯聞く事に・・・なのに何回コールしても出ない?!(なんで??)
ならば、ダメ元で歩いていく事に!!そんなに遠くないし、歩けない距離ではない!しかも結構単純なコースだった記憶はあるけど・・・今回はちょっと日が空いてて半年振りぐらい(汗)
前回は先生の都合でダメになって頼んであったウッドを急ぐからと送って貰ったから・・・メールではやり取りしてるんだけど・・・
頭の中で、過去の記憶を呼び起こして・・・
当然、先生の住所は勿論、携帯番号も全然わからないので・・・取り合えず動く事に!!
数十分後!!先生のご自宅に無事に到着!
チャイムを鳴らしたら、先生が驚いて出て来て下さって
「良かった!確認のメールしなかったから怒っちゃったかと思ってたの!いつも直ぐに返事くれるし、朝も何時に着きますってくれるのに全然こないし・・・」
「いつも優しい○下さん(先生が思ってるだけですが・・・)を怒らせちゃったって・・・遠くから来るのにちゃんと返信しなきゃって・・・お詫びのメールもしたの!!」って
凄く喜んで頂きましたが・・・
遠方に行く事が多いし、電話番号とか携帯みないと解らなかったりするし・・・
どんだけ携帯依存の生活してるんだか?!な私なので・・・兎に角、携帯だけは絶対忘れない事と肝に命じる私でした!
お教室で会話中、食べ物、何が好きと聞かれて「チンジャオロース」と答えた私!
お好み焼きとかたこ焼きとかお肉とか・・・なのになんで???と自分でも不思議ですが・・・
折角なので夕食は
120225_221525.jpg お気に入り”チンジャーロース麺”
富士宮焼きそばのような歯ごたえのある麺の焼きそばにたっぷりの”チンジャーロース”
かなりお気に入りです(ハート)

日曜日は、これまた久しぶりの深山先生のアトリエ!!
こちらのお昼もまたまた大好きな中国(?!)の方が遣られてるお店で”海鮮おこげ”

ってどちらも、今でさえなかなか行けないのに・・・
これからもっと行けないと思われるのに・・・
次からの数作品分、ウッドまで頼んでしまった私(焦)ちょっぴり、自己嫌悪(涙)
グルメ   
«  HOME  »
  疑問

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック