2012_03
06
(Tue)10:51

罪作り(笑)

大阪アンジュさんでお買い物、取り合えずお教室の授業料とか素材代とか前回行けなかったセミナー代とか支払したら¥22,222で、レジにいたお店の人に拍手して貰ったり「凄いね!三桁は見たことあるけど、五桁は初めて!」と喜んで頂いたので「じゃぁ何か下さい!」って言ったら「笑顔を!」って言うから・・・
「笑顔はいつも頂いてるのでいりませんよ!」と答えた私です!
レジが割と毎回のようにスムーズじゃないので・・・笑顔というより苦笑ですが(笑)
私も、取り合えず払ったのがこの値段だったので・・・今回は凄いといわれても苦笑でしたが・・・

そして、日曜日帰ったら、義母が倒れて救急車で運ばれてたそうで・・・取り合えず検査入院する事になりまして・・・取り合えず急を要する事はなさそうでホッとしてます。
4月から弟家族が住む事が正式に決まってやっと落ち着くと思った矢先(汗)
入院中は完全看護なので顔見せるだけで良いみたいだけど・・・退院したら暫く交代で・・・って話になって
「3月無理だからね!私!!」と言ってはみたけど・・・
そういう訳には行かないような?!人間としても長男の嫁としても・・・(汗)

下の子も、学校での居残りが恒例化していてサッカー練習間に合わない事が続いて・・・イライラ!!
宿題やってないとか、忘れ物したとか・・・授業中にお喋りしたとか・・・(最低!)
そうじゃない時でも、同級生とか上級生に誘われてサッカー遣りに出かけて帰ってくるの遅いし・・・

そしたら昨日、素直じゃない下の子が、クリアファイルをおもむろに持って帰宅!
「遅くなってごめんなさい!」そして「何そのファイル??!」みたいな空気をかもし出して見せたのが、
賞状で、「書き取り1000点賞(?!)」だって!!
本当、「やったよ!凄いでしょ!」と見せられない下の子!!子供らしくないんだから・・・(笑)
書き取り1ページ5点とかで1000点になったらくれるらしい??
内心は、あれだけ居残りして書き取り遣らされたらなるだろうと思ったけど・・・
「凄いじゃん!ガンバッタネ!」と誉めておきました(笑)
誉められる事に慣れてない息子は超喜んでました!
物とかないと誉めてあげられない親なので・・・なかなか誉めてあげれないんですよね(蹴)

他にも、自業自得なんだけど通信の提出作品とか宿題とか予定通りで出来なかったり、地区の会合引継ぎ時期でバタバタだったりで落ち込んだりイライラしたりだったんだけど・・・
HEY×3に続いて、今日プログ巡りで朗報あったり、テンション(THE単純)
いつも思うんだけど、T君って私の気持ちが離れそうになると、話題作ってくれてるような(ハート)
本当、罪作りなヤツだわ(笑)
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック