2012_03
08
(Thu)17:00

あちゃ(汗)

昨日は、会合だの色々でバタバタ!
しかも、会社から帰宅したら下の子の担任の先生からの留守電はいってるし(汗)
「後、3学期も残り僅かになりましたが、漢字のドリルと算数のドリルがまだ終了してないので、殆どの子が提出しているし、必ず明日には提出させて下さい」
って内容!!
家は、かなり放任主義!(まぁほったらかしっていう事ですが(汗)
が、先生から連絡来たら話は別です!
「何遣ってるの!!ちゃんとしなさい!!」と罵声を浴びせます。
しかし、ハンパないページ数を遣らないといけない模様!
遅くなったから夕食食べに行こうなんていってられない!!
会合の帰りに、出来合いの物買って来たんですが、下の子には海苔巻き!!
「食べながら遣らないと間にあわないでしょ!」と私。
そして、学校からの提出しなければいけない用紙
「ノーテレビ・ノーゲーム運動」とか??!
一週間夕食の時、TV見ないとかゲームとTVの時間を1日2時間以内するとかの項目から1つ選んで遣るというもの!
家は、夕食の時にTV見ないに迷わず決定!外食先のお店でTVかかってる店はあんまりないし・・・
そしたら、昨日の子供のコメント欄「今日は、夜ごはんを食べながら宿題をやったのでテレビは見ませんでした」
と書かれてました。
真実だけど・・・ちょっと恥ずかしい(汗)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック