2012_04
26
(Thu)14:43

参観会

今日は子供の参観会&引取り訓練でした。
数日前には家庭訪問で早退しなきゃならなくて、今日は遅刻!
2日は遠足でお弁当作らなきゃだし・・・
お弁当はともかく、お仕事している身としては、学校行事続くのはちょっとなんですが・・・
新学期はしょうがないか(涙)

引き取り訓練っていうのは、地震や台風などの災害があった時に家の人が学校に来て、先生から子供を引き取って帰るというもの!
非常時練習なので車では来ないようにとプリントが来たうえにメールでも連絡が来たのに・・・
雨のせいかかなりの車の数!
帰ったら、ランチして午後からは会社に出ないといけないし、家から学校までの距離も結構あるので・・・
何か損した気分の私(蹴)まぁ出勤時間より少し早く出てくれるというのでお兄ちゃんに行きは送って貰ったけど・・・

体育衣料購入して、授業参観してPTA総会でて引き取り訓練の流れ!!
PTA総会終了後、担当の先生から、前年度までおこなれていた緊急時の連絡はメール以外の連絡については一切中止し、携帯への連絡のみとなります。という
非常時の集団下校については、前年度まで引率する教師の通るルートを明記していましたが、非常時に通れない場合も想定出来るので資料を配布しません。という
なんだか、学校側の楽になるように進んでるだけって気がするのは・・・私だけ??
息子がこれから中学・高校と進んでいったらもっとデジタル化されたりするのかしら??
ついてけるか不安な母です(汗)

120426_122710.jpg 家に帰ってから車に乗り換えてランチしに近くのお店に行ったら凄い行列!
しょうがないので少し遠いお店でランチ! 帰って着替えて会社に行く時間を逆算したら・・・
ギリギリまで頑張ったけど・・・食べきれないので、から揚げとお菓子はパックを貰って持ち帰りました。
今日の夜は会社の人と焼肉食べ放題の予定なので、昼は軽めにと思ってたのに・・・
結構ガッツリになってしまった(汗)
夜、食べれるかしら?!

昨日のプログの”ジョソニア”の絵の具・・・サン○イさんのカタログ帰ってみたら載ってました。
しかも私、何故か3本持ってた!
って今度の作品では使わない色ばかりですが・・・
PCで結構検索したのに。。。探せなかったのになぁ?!
トールの前にPC極めなきゃ!!と横道にそれそうな私!!
いつも、他に目がいって、物から入って物で終わっちゃうから・・・
ガマン!ガマン!!

C.O.M.M.E.N.T

ハリボンママさん、コメント有難うございます。
この間はお久しぶりにお話出来て嬉しかったです。
今度は他の場所でもちゃんと声かけれそう(笑)

HP・・・初めの頃は改めてって思ってたのに(笑)
結構経ちますね(汗)
完成品がなかなかないし・・・頑張ります!って気長にお待ちくださいませ(蹴)

引渡し訓練、10年近く前のお兄ちゃんの時にはなかったから最近かしら??
携帯電話での一斉メールもなかったし・・・
でも、先生はあくまで避難訓練ですって言ったるのに全然危機感のない引渡しなんですよ!!まぁ本当にこのままダラダラの訓練で問題ないのが一番ですが・・・

2012/04/27 (Fri) 08:31 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ぽこさん、おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
いつもブログから直接おじゃましてたので、
先日ひさしぶりにHPからおじゃましようと思ったら
繋がらなくてビックリしちゃって・・・
さかのぼってブログを見たら、閉じちゃったんですね。
あまりにも気づくの遅くなって恥ずかしくてコメントもできずに帰りました。(^_^;
また時間ができたら是非新しいHP作ってくださいね。
気長に待ってます♪

学校行事おつかれさまです!
引き取り訓練なんていうのがあるんですね。
訓練は大事だけど、役に立つ日が来ないことを祈ってます。

2012/04/26 (Thu) 19:22 | ハリポンママ #/5vwt0Ak | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック