TOP旧プログ ≫ 母の威厳

母の威厳

9日10日と連休だったお兄ちゃん・・・久々に料理をするという事で、一緒に買い物に!!
T君曰く「料理出来る男はもてる」らしい(笑)
内容は出来上がるまで秘密の創作料理らしい?!
で、何故か「お母さんと対決する!」って・・・
どんだけなめられてるんだか?!の私です(笑)

という事で、数日前に下の子がお友達の家に遊びに行った時に畑のお手伝いをしたそうで・・・
お礼にと貰ってきた玉葱が沢山あったので、それとサワークリームや白ワインなどを使った料理作りました。
って実は”キムニイ”のレシピちょっとアレンジしただけです(汗)

軍配は当然私ですが・・・母の威厳保たれました。

とそこまでは良かったんですが・・・
料理に使うには多すぎる白ワイン!!
誰も飲まないので、いつものの後に飲みながら「少クラ」リピってたら・・・折角買って来たドル誌が読めず(涙)
朝読んでたら・・・遅刻しそうになっちゃいました(汗)
何遣ってるんだろう??私(汗)

Comment

編集
るるねぇさんコメント有難うございます。
HNの件、了解です!
お久しぶりのイベント参戦楽しかったのかしら??久々のセミナーとか良かったですね!!
お買い物まで頼んでしまって・・・すいません。早速送ってもらって感謝です!!
超カワユイ!! 本当に有難うございました(ハート)
2012年05月14日(Mon) 00:32
編集
アイランドさん、コメント有難うございます。
足痛いんですか??大丈夫??
アイランドさんの場合は作品展の準備とかで大変だからでは??
お大事に!

それから料理・・・ご主人に笑われてしまうくらいの出来なんですよ(笑)
まぁうちの主人は全然料理が出来ないので助かってますが・・・
2012年05月14日(Mon) 00:27
編集
ころるさん、コメント有難うございます。
お酒!!かなりいける口です(爆)
そうですね!今度は写真とってみますね!
以前にTVで遣ってたのを即効作ってみたら、かなり怪しいし、微妙にアレンジしてますが評判が良かったのでまた作ってみました(笑)でも更に記憶から消えてる部分が多くて・・・次回は怪しいですが(蹴)
2012年05月14日(Mon) 00:19
編集
こんにちは!
広島Kです。ハンドルネームを統一しなきゃで,るるねぇに揃えます。(^_^;)

広島のカーニバル,初日と二日目に行ってきました。
イベントになかなか行けないので,ホントうれしかった!

お兄ちゃん,お料理挑戦中なのね~。
速水もこみちさんの包丁さばき,あこがれる!

今度は,お料理もUPしてね!
2012年05月13日(Sun) 12:26
編集
すごい
立派な料理ができそう

足はもうすっかり大丈夫ですか。
私も最近足が痛い
運動不足かも(>_<)
お互い、運動しなきゃですね
2012年05月13日(Sun) 10:01
編集
ブログを読んでてくすッと笑っちゃいました。
お酒がいける口なんですね!!

それから、サワークリームやら白ワインやら。なにやら本格的ですね。そのお料理の写真はないですか?
観たかったです(*^_^*)。
2012年05月13日(Sun) 06:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL